人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング
その他のジャンル

KIDS FASHION 〜スペインcondorソックス〜

4年生になった娘ちゃん。

新学期・新クラスにもすっかり慣れてきて、
先日の小学校での恒例の一大イベント
1年生の新入生歓迎会では
4年生として立派に新入生讃歌を発表できたとのこと。


3年前、私自身、その発表を観る側で、
それはそれはもう感動感激で、
改めて、
この学校の4年生の圧巻の立派さを
実感していた頃をふと懐かしく思い出したのでした。。。
月日が経つのは早いものです。。。



とはいえども、
新クラス、新しい先生で環境が変わったことで、
やっぱりお疲れも出るなようで、
帰宅後、宿題をしながら眠ってしまったり…
そんな時は、そっとそのままにしておいて、
少しの間、リフレッシュの睡眠時間にしてあげます♪




また、我が家では、
高学年より、習い事をある程度絞り込み、
スケジュール的に親も子も負担にならないように組み直したことで、
1週間を有意義に使えている気がします。


やはり、毎日お稽古事が入ってしまうと、
毎日気が張って、
親も子も疲れてしまうものなので...(笑)






こうやって始まった新学期♡


これからG.Wにも入ることで、時間的に余裕が持てるので、
この間にしっかり学び、遊び、いろんなことを経験させてあげたいな♡
と思います。






そんなある日の先日、
「早く夏ものだして〜〜〜」という娘ちゃんの言葉に、
例年より早く衣替えをしました。




娘ちゃんの秋冬の足元は、
タイツ+ブーツか
タイツ+バレエシューズ
が定番なのですが、
もうタイツも履けないし〜と思っていたら、
ソックスがサイズアウトしていて、
急遽オンラインショップでお買い物♡

KIDS FASHION 〜スペインcondorソックス〜_f0344655_18301912.jpg
娘ちゃんのソックスは、DOREDOREが定番なのですが、
今回はcondorのリブソックスを新調♡


こちらのブランドは、
スペインのブランドで、シンプルでフィット感があり、
なにより多色展開がいいんです♡


こんな可愛いリボン付きもありますが、
リボンが大きすぎ?というこでコーディネートを考えシンプルなリブ。



絶妙なカラーがあるなか
セレクトしたのは、GRIS CLARVISON




娘ちゃんのファッションは、
地味〜めな色が多いので、グレーとブラウン系は必需品♡
KIDS FASHION 〜スペインcondorソックス〜_f0344655_18303082.jpg
コーディネートとして、グレー系、ベージュ系はもちろん、
ネイビーやパープルやモスグリーンなど、
くすみカラーのお洋服に合わせやすいので
この2色で揃えておくと万能なのです。
(ちなみにブラックはあまり着ません〜)


これからサンダルに合わせても可愛い♡

足元が決まると
お出かけがうれしくなるのは大人も同じですね♪
私も大好きなブランドのサンダルを新調してルンルンです♪












by floralbeauty | 2016-04-27 18:47 | KIDS