人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング
その他のジャンル

お疲れさま!のおうちde簡単ランチ♪

今日は昨日の不安定なお天気から打って変わって、
爽やかな青空が広がっています。
海道・北陸にお住まいの皆様
台風がとても心配ですが...十分ご注意なさってください。



朝夕は少し涼しくなってきたし、
日が短くなっていて、
日に日に夏の終わりと秋の気配を少しずつ感じる今日この頃...



しばらくこちらのブログ更新をご無沙汰しておりましたが、
先週から娘の新学期がスタートし、
私にもやっと日常が戻ってきた!!という感じです。

8月いっぱいまでお休みのお子様もいらっしゃると思います。
もうあと少しです♪世の中のお母様方に本当にお疲れさまでした!って言いたいです♪
(早くお疲れ様ランチした〜い♪)







そんな今夏は少し多めに休暇を頂いて、
夏ならではのイベント満載で楽しく過ごさせていただきました♪



家族で旅行に行ったり、
帰省したり、
普段ゆっくりと取り組めないオーガナイズに取り組んだり...
オーブン買い替えに続き、主人に協力してもらって、
キッチンを大幅オーガナイズしました♪)
キッチンオーガナイズについては、またこちらでご紹介させてくださいね♪




でも、
今夏は私にとって、最大の試みがあって...

4年生から娘が夏休み中スクールに入れないこと。
ふう。

初めて、こんなに長く、しかも、毎日!
娘と一緒に過ごすということになるのです。
(今まで...就学前は保育園だし、1〜3年生までの長期休暇中はスクールがありました)

結果、
私の仕事調整も必要になってきます。。。と言っても少しセーブね♪



でもそのおかげで
娘との夏休み中の時間の使い方を考えたり、
夏休み中はお稽古もお休みが数回あってその分時間が有効に使えたり...
平日学校の間は出来ないことをしてみたり♪

普段学校があるときは
親子共に帰宅後毎日時間に追われているので
ある意味
子供の長期休暇があるからこそ親もゆっくり過ごせるのかもしれません。

正直、途中「息がつまる〜(ーー;)」ということもあったのですが...
気づいてみるとあっという間の30数日でしたよ。







そんな今日は、
私の仕事が早めに終わったので
急遽お友達が来てくれることとなり、
おうちde簡単ランチ♪
お疲れさま!のおうちde簡単ランチ♪_f0344655_12470198.jpg
可愛いミニお寿司とお疲れ様ビールだよ♡



次の記事で
夏休みに取り組んだ母娘の夏休みの過ごし方をお送りします♪

よろしければ覗きにいらしてください♡







by floralbeauty | 2016-08-30 14:02 | TABLE