人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング
その他のジャンル

母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜

今年の我が家の母娘の夏休みの過ごし方♡

夏休みの宿題編に続き、楽しんだこと編♪
今年は、家族でも母娘でもたくさん楽しみました♪


それにおいて大切にしたことは、
子供に希望を聞いて計画させること



ここでは、旅行♪

旅行は、親がほとんどプランや行くところを企画しがちなのですが、
今回は娘に「どこに行って何をしたいか?」
を決めてもらいました。


今回は、
「鳴門の渦潮を見てみたい!」
という目的があったので、必然的に四国に決定♪


何の情報も知らないとわかりづらいので、
ある程度私の方でホテルの選択肢をして、
後のことは、
ことりっぷやインターネットを使って調べていました。

・どんなところに泊まりたいか(ホテル?旅館?)
・何を食べたいか
・何をして過ごしたいか
・観光はどこに行きたいか etc...

母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_16080969.jpg
四国と言えば香川のうどん!
彼女がセレクトしたのは、大人気の長田inかの香

以前倉敷に旅行した時にそちらで頂いたうどんが美味しくて
本場のうどんが食べてみたい!ということで...
この後もう一軒回りました〜。


母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_16080467.jpg
金刀比羅宮ではおいりソフトを頂いていました♡
可愛い♡


母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_15504734.jpg
大迫力の渦潮に大興奮でした!!


最初はこちらを自由研究にしようと思っていたので、
展望室では、写真を撮ったりメモしていましたよ〜。





母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_16234519.jpg
娘の希望のステイ先はホテル♪
我が家は旅館に宿泊することが多いので、洋風♪が良かったんだそう♪

昼はホテルのプールをパパと堪能し、
夜は、のんびり就寝前にはベッドで読書♪






一方
私との旅は福岡への帰省と、両親との別府旅行♪
母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_15511508.jpg















大分マリンパーク うみたまご

ここはとっても面白い♪
とってもオススメです!!

すぐ横は海で
小さい子供から小学生までも楽しめる工夫がたくさんしてあるんです。
HPをご覧いただくとわかります!
いるかのショーはずぶ濡れショー(笑)でもそれが子供にうけるみたい〜

うみたまごでは、限られた時間の中でどのように回るか、
ショーの時間を考えながら計画♪



母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_15510967.jpg
5月に一眼レフデビューしたのでいろいろ撮っていました♡
こちらの様子は後ほど新聞記事になっていました♪




母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_15513982.jpg
別府温泉では、小鹿田焼きも堪能♪

感受性が豊かな娘。
むかしから美しいもの素敵なものには敏感なんです。

こういうものに出会うことはとても大切ですよね。


素敵な旅館でのんびり過ごさせていただきました♪


母娘の夏休みの過ごし方♡〜楽しんだこと編〜_f0344655_15541869.jpg
夏休みのお楽しみになっていたスコーン作り♪

子供と一緒にお菓子作りって
なかなかまとまった時間がないとできないので、
こういう時だからこそ!




今年は長く帰省していたので、海に行けなかったけど、
お盆にはご先祖様を祀り、親戚いとこと集まりお泊まりもし、
花火大会もプールも学校のお友達&ママ友ちゃんとの遊びも
本当に盛りだくさんで満喫できた夏休みでした♪




母も子供と一緒に楽しんじゃう夏休み♪

今年はこの考えがあったので、
娘の成長を感じつつ、
いつもとはまた違っていろんな意味で楽しめた夏休みとなりました♪

夏休みの思い出...
家族みんなの大切な思い出となっていればいいな〜♡



























































by floralbeauty | 2016-09-01 16:48 | ORGANIZE