LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:KIDS ROOM( 9 )

七夕を楽しむKIDS ROOMのディスプレイ♡

七夕を楽しむKIDS ROOMのディスプレイ♡
f0344655_18392682.jpg
笹に短冊を吊るして〜とも考えたのですが、
いろいろなところで短冊を書いているようで(笑)、

お部屋では、
シンプル&涼しげなイメージにしてみました♪



といっても、
ペーパーものをつなげて
ガーランドにしただけです♪


ペーパーはブロックメモ(苦笑)♪
こちらのところどころに願い事を書いています♡



あとは、
私の資材コーナーからいろいろ探してきて、
ワイヤーでできたキラキラボールやリボンでおめかし♡





「こんな風にしてみる?」と声かけながら、

「ここどうしよう?」
「ママ、こうしたらいいんだよ〜」
と子供はアイデア満載♡


2人で考えながら作ると楽しいんです♡

f0344655_18390526.jpg
デスクの上なので、見上げると、キラキラがゆらり♡

七夕を過ぎてもしばらく楽しめそうです♪




曇り空ですが...
織り姫と彦星、1年ぶりのデートできるかしら♡






by floralbeauty | 2015-07-07 18:48 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT♡ 長〜〜いデスク

KIDS ROOMのKIDS DESK♡

f0344655_09330533.jpg

春のレッスン

実際の娘の部屋をご覧いただいたのですが、

特に、こちらの娘のデスクについて、

お問合せいただくことが多かったです。




そう♡

娘のデスクはと〜〜っても長いんです♡

全長180㌢!!



レッスンでは、

どうしてこちらをセレクトしたのかをお話しさせていただき

みなさま納得!!


早速まねっこしていただく方も♪




まだ低学年だし、リビング学習で、

まだデスクはいらない?と思いましたが、

(ここはいろいろな意見がありますよね♪)

やっぱり自分だけのスペースということでは、

喜んで使っているので、購入してよかったな〜と思います。



私の今回のセレクトで1番大事な点は、

勉強机

としてだけの機能としないこと。


娘の好きなことを考えて♡

今だけでなく、先の先まで考えて♡


しかも

買い替えということをしないと思うので、

フレキシブルに対応できること

も大事な条件です。





これについてはまた次にお話ししたいと思います♡


私自身もデスク選びは本当に悩みましたので、

参考にしていただけると嬉しいです。







8月1日に、神戸元町でミニセミナーを開催します♪

ご都合あえば、是非遊びにいらしてください♪

f0344655_09500110.jpg
Life Organizer Unit M&M 整理収納セミナー

1、ライフオーガナイズ的お片付け講座

2、忙しいママのための時間整理術  


セミナー内容についてはこちらより 


by floralbeauty | 2015-06-26 09:21 | KIDS ROOM

新生活のスタート♪

さあ、
今日から娘ちゃんはめでたく3年生に進級♪

今日は、始業式のみなので、
早めに仕事を終らし、帰宅を楽しみに待っていました〜。
実は母も気になるクラス替え...
2年間クラス替えがないのでなおさらなんです♪



そうしたら朗報!!!

仲良しママメンバー全員がなんと同じクラスに♪

娘ちゃんたち以上にママはテンションアップ↑
こんなことってあるんですね〜。
願えば叶うだわ♡



そして、早速お待ちかねの
新教科書をどっさりと持ち帰ってきました♪
f0344655_15142864.jpg
3年生になり
せいかつの教科が、理科と社会となり
ますます楽しくなりそう♪

娘もワクワクしています♪



f0344655_15223146.jpg
最初の宿題は、教科書のお名前書き♪





こちらは、KIDS ROOMのスタディコーナー。
f0344655_15141543.jpg
教科書は、決まったボックスへ♪

3年生の教科書ノートも、
ボックス1つ分でいけそうです♪



今週は、お子様の
ご入園・ご入学のみなさまも多かったと思います♪

誠におめでとうございます♡


みなさまにとって
素敵な新生活となりますように♡

by floralbeauty | 2015-04-08 15:27 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT 間接照明は自分でセレクト♡

KIDS ROOM PROJECT 間接照明♡
f0344655_22014895.jpg
こちらに写っていたKIDS ROOMの間接照明は
すべてIKEAのものです。

どちらも
娘が「これがいい!」と自分で決めたもの。

スターは、最近仲間入りしました。
実は、ずっ〜〜と欲しかったようです 笑


KIDS ROOMのテーマカラーは、
優しいホワイト×ベージュでまとめているので、
ブルーのお色が濃すぎて私的には悩むところだったけど...
ここは娘の意思を尊重。

フラワーを選ぶんじゃなくって、
ムーンと迷ってこちらにしていました。



夜は、入浴前にこうやって間接照明のみにして、
リラックスした自然な眠りにはいります♡







by floralbeauty | 2015-03-17 22:06 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT4 通学お支度ポールハンガー

KIDS ROOM PROJECT
f0344655_13365644.jpg
KIDS ROOMは、
壁一面天井までの大きなクローゼットになっています。

そのすぐ横に、
通学お支度コーナーとして
こちらのポールハンガーを用意しています。

もともとこちらは、保育園時代から使っていて、
たくさんのバッグで一杯になっていました。
(見ためもごちゃごちゃ〜苦笑)



以前のお支度コーナースタイル
もよかったのですが、
デスクの導入のため、スペース的なことから、
このポールハンガーにチェンジ♪



今、こちらには
学校の制服とサブバッグのみ
とお約束しているので、娘が学校に行っている間は、
こんな感じで何もない状態です♪




高さは、娘の身長よりやや高いくらい。

トップには帽子を。

ハンガーには、
コート・ジャケット・ベスト・ブラウス・スカートを。

ランドセルはここにかけちゃうと重くなっちゃうので、
下の無印のソフトボックスにいれちゃいます♪
(高さもはみ出ず、サイズ感もいいのです〜)



帰宅後は、
制服をハンガーにかけて私服にお着替え
という仕組みづくり完成♪

by floralbeauty | 2015-03-11 13:53 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT3 かごを使ったざっくり収納♡

KIDS ROOM PROJECT

お誕生日前より今も少しずつ進んでいますが
なかなかご紹介できずにいました...


まだまだ見直すところは多々ありますが、
少しずつ娘と相談しながら、
進めています。
f0344655_17532670.jpg
こちらは、ワークスペースの下部分。
こちらにはあえてなにも置いていません♪


数種のかごの中に、
よく使うモノを中心に分類して
さっと取り出せるざっくり収納に♡


蓋なしの
中身がごちゃごちゃしているものには、
大好きなリバティプリントのファブリックをかけて
目隠しをしています。




f0344655_17531960.jpg
うち、
一つの蓋付きのかごには、ティッシュを♡


ティッシュの箱はあんまり見せたくないし、
これだとベッドサイドに置いておいたりと、
気楽に動かせます♪








by floralbeauty | 2015-03-10 18:02 | KIDS ROOM | Comments(0)

KIDS ROOM PROJECT2 Bonpointカラーのペーパーポンポンデコ

KIDS ROOM PROJECT 2
Bonpointカラーのペーパーポンポンデコレーション♡


以前にもFLORAL BEAUTY INTERIORとして、
こちらのハニカムボールや
こちらのペーパーポンポンなど
で愛用してきました♪




娘ちゃんも大〜〜好きなペーパーポンポン♡

今回のKIDS ROOM PROJECTでも
「ポンポン飾りたい♡」とリクエストされていました♡
f0344655_14480981.jpg
カラーは、
大好きなBonpointカラーで♡

ミント、ベージュ、ホワイト♡


天井から吊るすことが多いですが、
こうやって
壁に貼付けるものとMIXしても可愛いです♡




f0344655_14482319.jpg
デコレーションは
特別な日だけでなく日常に♡


楽しく優しいKIDS ROOMに仕上がりますように...





by floralbeauty | 2015-01-24 15:04 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT1 お支度コーナー mama

KIDS ROOM PROJECT 1 お支度コーナー
f0344655_21324362.jpg
制服やランドセル、
サブバッグにお稽古バッグ、
教科書やハンカチ&ティッシュ
スクールソックスまで
こちらですべて用意できるようにしています。



f0344655_21325301.jpg
このコーナーを入学と同時に作りました。

このスペースで朝やお稽古前の支度が整うので、
自分でしっかりやってくれています。




実は...
こちらのチェストは、
私が実家で使っていたものをリメイクしたもの。

ガラス戸がついたチェストだったのですが、
その戸を取り外し、
棚を1番下のみ残し、
ハンガーポールをつけました。

といっても、
こういうのが得意な主人にすべてやってもらったのですが(笑)




でもね、
今回、デスクを入れたので、
このお支度コーナーを卒業しました〜。

と同時に、
横のブックシェルフもリメイク♡




by floralbeauty | 2015-01-19 21:48 | KIDS ROOM

KIDS ROOM PROJECT♡

f0344655_12383818.png
娘も春から3年生♡

今まで、お勉強はリビングでしていて、
お部屋にデスクを用意していなかったのですが、
そろそろデスクも必要かな〜と
昨年末から主人と相談&商品のセレクト。


さらに♡
今週は娘のお誕生日WEEKでもあるので、
KIDS ROOM PROJECT@my home
として
KIDS ROOMデコレーションも一新しながら
完成させていきたいと思います♪






by floralbeauty | 2015-01-18 12:45 | KIDS ROOM