LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:KIDS( 33 )

NEW BALANCEのアクアシューズ

日に日に暑くなる毎日。

今週は、
各地、日中は30℃超えとまいっちゃう気候ですね。。。



我が家では、
この時期から夏にかけては
このシーズンならではの楽しみ方
ということで、
レジャーを思いっきり楽しむようにしています。



そこときに、活躍するのが、
こちらのアクアシューズ。
f0344655_17145282.jpg
新調しました娘ちゃんのNEW BALANCE。


川遊びのときには、
サンダルやビーチサンダルでは、
ホールド感がなく、
足元がすべって危なかったりするので、
しっかり滑らないことはマスト。

かつ、このように
むき出しになってしまう指先までも
しっかりガードしてくれるものが安全です。



さらに、
子供にとって、すぽっと履ける
履きやすさも重要!!

しかも、素材がメッシュなので、
濡れても快適なようです。



水遊び時のときならず、
ちょっとそこまで〜のときにも活躍しますね♪





by floralbeauty | 2015-05-27 17:24 | KIDS

今日のおやつはあまおういちごのマカロン

娘ちゃんの今日のおやつ♡
f0344655_18361369.jpg
あまおういちごのマカロン♡


あまおういちごと聞くだけで
嬉しくなるそうです♡





by floralbeauty | 2015-05-19 18:41 | KIDS

遠足のお弁当♡

おはようございます♡

今日も週末に引き続き、とっても良い天気ですね♪



早い方は
今週よりG.Wに突入される方もいらっしゃるのでは...♡
羨ましい〜〜〜〜




そんな今日は、娘ちゃんは遠足DAY♡
f0344655_09520553.jpg
我が娘は、数ヶ月に1回のお弁当なので、
娘ちゃんのリクエストとなると
毎回レパートリーは似てきますが...苦笑

今日は、フライドチキン、ズッキーニのチーズソテー
カボチャの煮物、ゆでオクラ&プチトマト

お野菜好きな娘ちゃん♡
お肉半分、お野菜半分です♡




それにしても...
いろんなキャラクターが混じっていますね。
ファミちゃんに、リラックマに、スヌーピー...


みんなと元気いっぱい、
楽しんできてくれるといいな〜♡




by floralbeauty | 2015-04-27 09:57 | KIDS

娘ちゃんお弁当WEEK♡

今週も娘ちゃんはお弁当WEEK♡
f0344655_09040918.jpg
ただいまご飯を冷まし中...

お弁当づくりのときは、
このようにトレーにひとまとめにしておくと忘れ物もなーし♪

スナックには、メモにキュートなシールを♡
今日は、フライドポテト君♡

今日も一日楽しんできてね〜♪




by floralbeauty | 2015-04-06 09:07 | KIDS

MUJIカレンダーでスケジュール管理♪

今日は年度末ですね♪


今日は、2回目のレッスンの開催で、
小学生のお嬢様達にもいらしていただきました♪

この回では、
お子様が普段つかっているペンケースを
お持ち頂いています♪

これを使ってのワークタイムが1番盛り上がる!

今日のことが少しでも
ママとお嬢様のお役に立てればいいなと思います。

本日もありがとうございました♪






さて、私のほうでは、娘の春期の習い事も修了し、
仕事をゆるめて娘と楽しむ春休みは
本日が最終日♪
は〜、嬉しいやら寂しいやらです(苦笑)



春休みにはいり、
カレンダーに予定を書き込むチャレンジ
に取り組んでいます。
f0344655_11321007.jpg
カレンダーに、
自分の予定をしっかりと書き込んでいきます。

学校行事
習い事
家族や友達との予定
などなど。。。




これというのも、

進級するにおいて、
自分の予定は自分で把握しておいてほしい

という母の願いからです。




...といってもまだまだ低学年。
スケジュール帳を持ってだなんてできないので、

f0344655_11422436.jpg

クローゼットを開けた扉の内側の
娘の目線の高さの位置に♪
開けてのお楽しみ〜♪このおかげで、表には出さずにOK(笑)
本日のレッスンでもみなさまここにご興味津々でしたよ♪


これで、支度をしながら
今日はいつ、どんな日、予定は何がある?
って自分で確認できます。



カレンダーは
MUJIのものをセレクトしました。

書き込みやすそうだったのと、
シンプルなデザインなので、
スケジュールによって●シールで色分けをしたりと
使い勝手がよさそうだったので。

さらに、
月ごとに季節にちなんだ絵を描いたり
シールを貼ったりと
楽しくカスタマイズしながら
続けていけたらいいなと思います。


さあ、この春休みからチャレンジです♪


by floralbeauty | 2015-03-31 14:59 | KIDS

ペットボトルホルダー

休日のピクニックでつかっていた
f0344655_10430672.jpg
ペットボトルホルダー


娘の水筒は、
マグタイプのステンレスミニボトルを使っているので、
ストラップがないんです〜。
飲み口があるタイプは洗うのが面倒なので(ほんと、ずぼら〜苦笑)...
隅々まで洗えるマグタイプを愛用しています。

なので、これがあると本当に便利♪


本来はペットボトルをいれるものなので、
外出時うっかりして水筒を忘れたときなども
購入してポンと入れるとラクに持ち運びができます♪


お友達とちょっと遊ぶとき
おケイコにいくとき...
お茶は毎日のおでかけに欠かせないものなので、
お気に入りのもの
がいいです♡






by floralbeauty | 2015-03-30 14:44 | KIDS

おやつはグラノーラ♡

学年末のため、
娘ちゃんの帰宅時間がいつもより早く、
なんだかいつもと異なる時間感覚に戸惑う母です...
(そして、仕事も中断となります ふう。)


帰宅後は
「おやつ〜〜〜♪」の元気な声が♪

f0344655_15444537.jpg
おやつは昔からあまりお菓子をあげていないのですが...

最近のおやつの定番は、グラノーラ♡


時に
フルーツをいれてみたり、
ヨーグルトをかけてみたり、

バリエーション豊かな面や
これだけでバランスよい栄養も
嬉しいところ。



「毎日グラノーラがいい♡」と言ってくれるほど
大好きなんだそうです♪






by floralbeauty | 2015-03-19 15:49 | KIDS

KIDS ROOM PROJECT ほっこりフォトスペース

今日のレッスンは、
ご希望でプライベートレッスンでした♪


お仕事をしながらも、
お子様との時間を大切にしたいという
温かいお気持ちが
とてもとても伝わってきて
私の方がジ〜〜ンときちゃいました。


これからあと2回のレッスンで
すこしずつゴールに近づけてまいりましょう♪





そんな今日は、

ライフオーガナイズを学んで本当によかった
&
少しでもお役に立てれるなんて♡

と実感して、
嬉しくなって...

前々からプランを立てていた
テーブルアイテムのオーガナイズに取り組んじゃいました♪

すっきり完成♪
ノリノリ〜で行えました♪




そして...
入ったKIDS ROOMでほっこり♡
f0344655_23120717.jpg
KIDS ROOM PROJECT
娘の小さい頃のフォトスペースです。

この頃は、
一眼レフを持っていなかったのですが、
そのときそのときの彼女の成長の瞬間を
カメラにおさめていました。


本当にたくさんたくさんあるのですが...
その中から好きなものをセレクトして、
いつでもこの頃を思い出せるように♡

写真は
撮って飾ってあげるといいですね♪

by floralbeauty | 2015-03-18 23:27 | KIDS

ボンヌカリテでリラックス♡

年が明けてバタバタしていてなかなか伺えなかった
ヘアサロンへ♡

レッスン後に娘をピックして、
夕方に滑り込み〜。



私はふんわりボブにしてもらい、
気持ち的にもスッキリ♡


f0344655_17572915.jpg
娘ちゃんは、
私がカラーリングをしている間に...

可愛い編み込みヘアにしてもらっていました♡

「これからやってほしい♡」と言われても
ママはこんなのできません〜〜〜苦笑


f0344655_17573441.jpg
そして、
まるでここは我が家のリビング?
かとばかりに
リラックスなスタイルでテレビを楽しんでいました(笑)



ボンヌカリテの太田くん、輪玉くん
ありがとうございます♡











by floralbeauty | 2015-03-01 18:04 | KIDS | Comments(0)

子供と一緒に遊びを楽しむ♡

f0344655_21463256.jpg
ある日の公園DAY♡

まだまだ公園&お外遊びが大好きなわんぱく小学2年生。


「パパ&ママと一緒にどこに行きたい?」
と聞くと、必ず
「公園!!」
と言います(笑)
どんなに寒い日も、暑い日も...



この日も、お気に入りの公園へ♪



そして、
学校でもお友達と一緒にはまっている
一輪車を披露してくれました。
f0344655_21461905.jpg
家ではまったく練習したことはないのですが、
いつの間にか、上手に乗れている〜♪

どこへ行くにもすいすい〜〜でした。



このあと一家での野球大会に、
キャッチボール...


春が近づいてきているとはいえ、
まだまだ風が冷たかったりと寒さがありますが、
子供と一緒に体を動かしていると
ぽかぽかしてきて
寒さなんかなくなってくるんですね〜。


こうでもしないと運動もしないし(笑)、
一緒に遊べるのもいつまでかわからないので、
私もしっかり楽しみたいと思います♡






by floralbeauty | 2015-02-23 22:05 | KIDS