LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:BATH ROOM( 7 )

レストルームを夏仕様に♡

レストルームのディスプレイを夏仕様にチェンジしたので、
一緒にスリッパも♡
f0344655_18060198.jpg
そうだ!あれがあった〜♪と、
資材ルームで数年眠っていた(笑)1足のスリッパに
娘ちゃんと一緒に相談しながら
シェル&コットンパールでおめかし♡


サロンにお越しになるレッスン生のみなさまにも
気づいていただけて嬉しい♡



でもね、ほんと簡単♡
製作時間はほんの5分ほどでした(笑)








by floralbeauty | 2015-07-11 18:18 | BATH ROOM | Comments(0)

ボディアイテムのまとめ方

珍しく...
オーガナイズアイデアを♡


ボディアイテムは、
バスタイムに使うことが多いですよね♪


そこで
ボディアイテムのまとめ方



我が家のバスルーム横のリネン庫には、
引き出しがなく、棚幅もわりと細め。

よって、
奥のものまで簡単に取り出しやすくすることが
使いやすくするポイントでもあります。



私は、
アクリルのトレイを使ってまとめています。
f0344655_13122790.jpg
そうすると、
使うときにボディアイテムだけをまとめて取り出し、
使いたい場所(ベッドルームにも♪)にも
スマートに持ち運ぶことができます。



ポータブルでスマートに♪

これは、
私がオーガナイズするうえで
大切にしていることでもあります。




使ったあとは、
コロンやクリームをきちんと整列させて棚へ戻します。
(普段は大雑把ですが、ビジュアル的なこういうところだけしっかりやる派...)





ただ、ちょうどよいしっかりとした
アクリルトレイってなかなかないもの...




で、私は、こちらをつかっています♪
f0344655_13173937.jpg
無印良品アクリルケース(お写真はお借りしています。)


トレイとして、
引き出し部分のみを使用しています。




厚みも深さも大きさもちょうどよい。


さらに、
ガラスのクリア感とアクリルのクリア感で、
圧迫感なくテイストを統一できちゃいます♪
(ここは私にとって大事なポイント)


考え方によってはいろいろ使えちゃいます。
引き出しとしてだけ使用するなんてもったいないわ♪


暮らしにインスピレーションを♪
















by floralbeauty | 2015-04-28 13:37 | BATH ROOM

アクセサリーの一時置き

帰宅後は、
コートや防寒具を玄関で外して、
パウダールームに直行します。
f0344655_18103640.jpg
その際に重宝しているのが、こちらのトレイ♡



f0344655_18102657.jpg
手を洗う際は、アクセサリーをすべてはずすため、
その間こちらに一時置き♡



リビングなどで無意識に外しちゃうと、
失くしちゃいそうなので(汗)

その後、クリーナーで綺麗にして、
クローゼットに戻します。


おかげで、
「時計はどこに置いたっけ...」
がなくなりました♪






by floralbeauty | 2015-02-26 18:25 | BATH ROOM

Jo Maloneでバスタイム♡

Jo Maloneのある空間♡
f0344655_22423619.jpg
Jo Maloneのバスアイテム♡

JMを彩りたくなるカラーは
ホワイトやイエロー♡

ブラック×イエローの組み合わせが好きなんです。



大好きな香りに包まれてのバスタイム
あ〜♡
至福です♡


by floralbeauty | 2015-02-02 22:46 | BATH ROOM

ランドリーアイテム

我が家のランドリーコーナー
f0344655_13244923.jpg
ブラックです...


f0344655_13245008.jpg
洗濯機の上には
無印の持ち運びできるメッシュランドリーバッグ
を置いています。


月曜日は、週末のお洗濯なども溜まるのですが、
午前中の間にジャブジャブ3回まわしました〜(笑)

f0344655_13245060.jpg
おかげで空っぽ♡



以前は、ゴム素材の大きめのジャーを使っていたのですが、
場所をとるし、重かったんです...


一方、
こちらのメッシュバッグはブラックだし、軽いし、
f0344655_13244904.jpg
使わないときは、
こうやって畳んでかけておくことができるので便利♪

メッシュなので、通気性もよくっていいんです。


娘ちゃんが帰宅すると、またわんさかなるのですが、
しばらくはこのままで...気分もスッキリ♡


by floralbeauty | 2014-06-30 13:39 | BATH ROOM | Comments(0)

SUNDAY SAVON

神戸にある、SUNDAY SAVON
f0344655_22385913.jpg

その名のとおり、
日曜日だけ営業している手作り石けんのお店です。

ある情報サイトで知ったときからとても気になっていて、
先日の日曜日、やっと伺えました♪

元化粧品メーカーの研究員さんが独立されて、
月〜土曜日は石けんを作られていらっしゃるそうで、
とてもこだわりが詰まったモノになっています。

石けんはもちろん、
ショップもパッケージもサイトもとても美しいんです♡



f0344655_22390738.jpg
今回は、大好きなラベンダーをセレクト♡

バスルームいっぱいにラベンダーの香りが広がり、
とても幸せな気持ちに...

毎日のバスタイムがお楽しみなひとときになっています♡



by floralbeauty | 2014-06-14 22:45 | BATH ROOM | Comments(0)

BATH TOWEL

小さなことですが。。。
入浴後、バスタオルに顔を埋める瞬間がとても幸せだったりします♡

なので、バスタオルは私なりにいつも厳選♪

我が家のタオルはオールホワイトです。
汚れても漂白すると真っ白になるので、スッキリ気持ちいい!
これだけは変えれません。。。

ただ、消耗品でもあるため、
ある程度使用感が出てくると(1年くらいでしょうか)、ごっそり交換します。


f0344655_19312647.jpg
先日から使い始めたのが、
無印良品のアフリカオーガニックコットン綾織コンパクトタオル




f0344655_19313566.jpg
毎日使用していますが、すごくすご〜〜〜く気に入っています♪

やわらかコンパクトタオルが人気のようですが、
私はしっかりとした使用感が好きなのと、この織り方も好きなので♡

でもね。。。
こちらは、もう廃盤商品のようで、店舗に在庫がある限りのようです。
なので、また先にある無印週間で買いだめしておこうと思っています(笑)




f0344655_19314257.jpg
3人家族なので、10枚を用意。
昨日3枚使用したので、7枚がストックです。

タオルが揃うと、気分もスッキリ♪




by floralbeauty | 2014-06-03 19:47 | BATH ROOM | Comments(8)