LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:SWEETS( 14 )

芦屋ダニエルのケーキで夜お茶♡

今日は、前職の諸先輩方と
ボスを偲ぶ会に参加させていただきました。




ボスが他界して1年。




あまりにも急な訃報で
知ったときは、その場に泣き崩れてしまって。。。



その後も
心にぽっかりあなが空いてしまった日々が続いていました。






身近な人の死を子供のとき以来経験したことがなかったので、
深い悲しみのなか
気持ちのやりどころかがなく。。。


命は有限であること
会いたいと思った人にはきちんと会っておくこと

を心に銘じたのでした。






彼は偉大すぎる人で、

私たちにとってはボスでもあり、
人生の先輩でもあり、
時にはお父さんのような存在であり、

執務中のこと
旅行での思い出
仕事後の楽しい会食の席のこと

思い出は溢れんばかりなのです。







歴史ある事務所での諸先輩方は
在籍期間は異なりながらも
お会いできるきっかけがたくさんあり存じ上げていたのですが、
(この中では私が1番最近まで在職していました)
私の知らないボスとの時間をたくさん知っていらっしゃいます。




その思い出話を伺い、
写真を拝見させていただきながら、
思い出に浸ることができる空間は
終始笑顔に包まれていました。





と、ちょっとセンチメンタルになってしまいましたが…

大切な時間を過ごして帰宅すると、
神戸に遊びに行っていた主人と娘ちゃんが
お土産を買ってきてくれていました♡



私の大好物のDaniel(ダニエル)のケーキ♡
f0344655_22510539.jpg
「最近行くことがなかったので買ってきたよ〜♪」と、嬉しいお言葉♡

こんな時間だけど頂いちゃおう♡



by floralbeauty | 2016-04-03 23:20 | SWEETS

ホテルでイチゴ狩り♡

春休みがスタートしましたね♪

今期の長期休暇から
娘をスクールにいれれなくなってしまっているので、
仕事をしながらも、娘ちゃんとの時間を楽しんでみようと思っています♡




そこで第一弾として、
少し前から予約していたのがこちら♡

ストロベリーブッフェ@リッツカールトン大阪
f0344655_09012497.jpg
このドレスがシンボルともなっていますよね♡




f0344655_09014578.jpg
どのオブジェも
実物はうっとりするほど美しかったです♡



f0344655_09023212.jpg
ブッフェスペースは、
どれも、どこをみても
いちごいちごいちご♡

ムースやパンナコッタ、ゼリーなども数種♡




f0344655_09025042.jpg
ストロベリーポップもCO CUTE♡





f0344655_09015458.jpg
ケーキもたくさんの種類があり...



f0344655_09013602.jpg
こんなシーンも好き♡





こちらでは、塩ものも全てイチゴ♡

f0344655_09021115.jpg
こんなフィンガーフーズ♡
並んでいる姿がなんとも可愛い♡




f0344655_09024216.jpg
こちらはストロベリーライスボール♡
お寿司みたいで美味しかったです〜♡



他にも、
ストロベリーパスタにチーズストロベリーハンバーガー
サンドイッチにストロベリーピザだったり…
断然塩もの派な私は、
こちらばかりをいただいちゃいました♡




f0344655_09020356.jpg
娘ちゃんは、断然甘いもの重視♡




甘い〜香りに包まれるなか、
「どれにしよ〜〜♡」と女子の歓声でいっぱいの
ブッフェスペースでした♡





f0344655_09022165.jpg
私はこんな感じで軽いものからスタート♡
左端のピンクがイチゴパスタ♡
イチゴが練り込まれたパスタのペペロンチーノです♡




TEAは、
リッツカールトンオリジナルブレンドティーからです♡


キュンキュンした甘いひとときでした♡



by floralbeauty | 2016-03-30 09:19 | SWEETS

今日のおやつはさくっとスコーン♡ mamalife

今日のおやつ♡
f0344655_17354026.jpg
お料理教室で習ったさくっとスコーン♡

早くも復習中です♡




日曜日のおやつのときにたくさん作っておいて、
冷凍保存していたもの♡
型はハートしかなかったから〜(苦笑)
たくさん作ったけど、
美味しすぎて家族からも好評で3日しかもちませんでした(苦笑)



娘ちゃんの学校からの帰宅メールにあわせて
オーブンにセット♪

クロテッドクリームとルバーブのコンフィチュールで
焼きたてあつあつのスコーンを召し上がれ♡






ガラスプレートは、
スガハラガラスの九十九里のファクトリーで
のばし体験をしたときにつくったもの♡
sghrガラス体験教室


ぼってり感が素敵でしょ♪

カラーは2色までで選べるのですが、
娘ちゃんはレッドと水色をしました。


どんな感じに仕上がるかはわからないのですが
それもまたお楽しみでもあります。




なにより自分で作ったものには、
愛着がもてますよね♡


すっかりお気に入りになって、
毎日のおやつプレートになっています♡










by floralbeauty | 2016-03-08 17:54 | SWEETS

お気に入りCannelé de Bordeaux♡

体調不良が続いていた先週から…
やっと復活しました♡


仕事も調整をさせていただける範囲だったので、
なんとか乗り切りましたが、
改めて
健康第一だわ〜
と実感。



そもそも
あまり体調を崩して寝込むことはないのですが、
5年に一度(?)位でやってきます(苦笑)



今日は嬉しいおやつをいただいて♡
f0344655_18424898.jpg
お気に入りのダニエルのCannelé de Bordeaux♡

ありがとうございます♡

by floralbeauty | 2016-02-22 18:50 | SWEETS

es koyama 幸せのボタン♡

家族へのバレンタイン♡
f0344655_16533168.jpg
今年は、
es koyamaの幸せのボタンにしました♡

毎年このボタンシリーズはすぐに売り切れてしまうので、
今年は早々に予約していました♡




ブック型になっていて
あけると…
f0344655_16532374.jpg

ホワイトチョコレートベースに
5種の日本茶のお味と美しいカラーのボタンがずらり♡




f0344655_16531446.jpg
いただくだけで幸せになれちゃいそうな予感がします♡













by floralbeauty | 2016-02-14 17:00 | SWEETS | Comments(0)

リッツカールトン京都のアフタヌーンティー♡

リッツカールトン京都での休日は...

ロビーラウンジで楽しむアフタヌーンティー♡
f0344655_18490448.jpg
暖炉の炎にうっとり〜♡


今回は来阪していた妹と一緒に。
妹と一緒のひとときは自分が自然体でいれる時間なのです♪



f0344655_18494232.jpg
昼間からのシャンパーニュは
至福だわ♡





f0344655_18493647.jpg
ミニサンドイッチのプレート♡
どれもシャンパーニュにあうものばかりです。




f0344655_18491808.jpg
そして、3段トレーには、
ピエールエルメの2種のスコーンにスイーツ♡


甘いものは最近あまり得意でないけど。
どれも絶品♡
(特にかりっとふわっとのイスバハンのスコーン!!)






今回で2度目となるの
リッツカールトン京都のアフタヌーンティー♡

何度訪れても幸せ空間です♡



by floralbeauty | 2015-06-20 18:56 | SWEETS

31とchestyと娘のモチベーション♡

今日から6月ですね♪
あっという間に、今年も半分となっています。




週末はゆっくり過ごしていました〜。

おでかけは特にせず、
お家の見直しをいろいろと〜〜。

5月は、レッスンでばたばたしていたので、
今月は少しゆっくりしたいな〜と思う気持ちと、
お家のことに手をつけたくって。



主人が普段私では手が届かないところの
お部屋内のクリーニングや
メンテナンスやってくれている間
(私がやるより主人の方が丁寧で美しくし上がります♪)
私は、バックヤードの整理をしてみたり♪

一人でやるとなかなか進まないことも、
誰かがいるととんとんと進んできます♪




娘ちゃんはというと、
試験前なので、試験勉強をしながら...頑張れ♪




ランチもお家ランチにしていたし、
クリーニングに出していた車も戻って来たので、
夕方からお買い物とちょっとおやつにでることに♪

f0344655_10185407.jpg
ふふふ♡
31アイスクリーム♡

新しいフレーバーのフルーティーデューソルベ。
さっぱりしていて美味♡

この日は夏のおでかけに活躍するchesty
何気にカラーがアイスにあっていました。
軽くて気軽に着れてコーデを考えずラクに着れちゃうから
この時期にはやめられない♪



そして、ちょうどこの日は、
Wが31%OFFという嬉しい一日♪




実は、我が娘は大のアイスクリーム好き♡

娘ちゃんの頑張る活力は31アイスクリーム。
そして、私も基本アイスクリームは得意ではないのですが、
31のアイスクリームは好き。




前回の娘ちゃんの塾テストの成績がよかったのと、
スイミングで同日に2クラスPASSしたのでそのご褒美に♪


ちょっとしたことですが(笑)、
ご褒美があると頑張れる〜♪
そして、
誉めるとモチベーションもあがるし
一石二鳥♡


by floralbeauty | 2015-06-01 12:34 | SWEETS

Petit Jelly Cherry(プチジェリチェリー)

前にもご紹介した
お気に入りスイーツ♡
f0344655_18240674.jpg
Petit Jelly Cherry(プチジェリチェリー)
レッスン生の方にお尋ね頂いたので、さいど


キラキラのジェリーでコーティングされた
山形の美しいさくらんぼスイーツ♡



お出しするタイミングで、
ジュレが溶けてくるので、
感動♡

このぷるっと&ちゅるっと感
にキラキラ感がたまりません♡♡♡


おもてなしや手土産にも喜ばれます♪


by floralbeauty | 2015-05-23 18:31 | SWEETS

プチジェリチェリー♡

最近お気に入りのお取り寄せスイーツ♡
petit jelly Cherry(プチジェリチェリー)
f0344655_22345645.jpg
いただくタイミングによって
3通りの食感が楽しめます♡

こちらは、出してすぐの状態で、
シャーベット状です。



f0344655_22344714.jpg
もうそこまでやってきている春の
スイーツパーティーのようなイメージで♡



by floralbeauty | 2015-03-23 22:39 | SWEETS

ホワイトデーギフト♡

f0344655_18064859.jpg
今日はホワイトデーですね♡
バレンタインと同様土曜日って素敵です♪


我が家にも朝素敵なギフトが届きました♪
大好きなBABBI♡


ウェハースがとっても美味しいの♡
パッケージもクールで素敵♡




by floralbeauty | 2015-03-14 18:09 | SWEETS