LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:LIVING & HOME STYLE( 14 )

今夜は栗名月♡

今日10月13日は、十三夜🌕✨
f0344655_17582962.jpg
栗や豆を供えることから、栗名月とか豆名月とも言われます。
十三夜は、十五夜のお月様に次いで美しいそう✨

週末は行楽日和とのことですし、
今日も爽やかな秋空が広がってたので、
きっと今夜は綺麗な月を眺めることができそうですね♪





秋の夜長♡

月を眺めてゆったりまったりとした
夜を過ごしたいものです♡

by floralbeauty | 2016-10-13 18:01 | LIVING & HOME STYLE

今日は万年筆の日♡

今日9月23日は
万年筆の日
なんだそうです。



イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが
万年筆を開発して特許を取った日なんだそう。
f0344655_23261443.jpg
私も万年筆を愛用しています。

パーカー インジェニュイティ

次世代のペンと言われているもので、
万年筆のように筆圧は不要でとても滑らか。


手帳に書き込む時とかもストレスなく、
適度な重みが手にしっくりと馴染みます。





スタイリッシュながらも
エレガントなデザインがお気に入りです♪
f0344655_23262357.jpg
新調した手帳と一緒に♡

これからも大切に愛用していきたいと思います。









by floralbeauty | 2016-09-23 23:39 | LIVING & HOME STYLE

ハロウィン準備♡

9月に入り、
例年よりも早くハロウィン準備をしています♪


ハロウィンは独特なカラーがちょっぴり苦手で、
毎年ハロウィン数日前に(笑)おばけかぼちゃを仕入れてきては、
ブラック×クリームでコーディネートしていました。





今年はブラック×シルバーでクールにまとめたのでなんだか新鮮♪
f0344655_18370253.jpg
ディスプレイは、
アイテムがたくさんあるときなどは、トレイを使ってあげると、
すっきりまとめられます♪



キャンドルホルダー
シルバーパンプキン
ブラックバット
をざっくりまとめただけです♪






f0344655_18370819.jpg
今年はハロウィンパーティーでおもてなしの予定もあるので、
何気にお気に入りの
こちらのスパイダースタンドも使っちゃおう♡



まだ1か月も先ですが。。。
なんだか今から楽しみでなりません♡



by floralbeauty | 2016-09-21 18:45 | LIVING & HOME STYLE

中秋の名月とお月見団子♡

今日は中秋の名月♡


ススキを飾ってお月見団子をいただく日ですね。
f0344655_18265611.jpg
関西は、里芋に似せた形の楕円形のお餅の周りにこし餡。


レッスンでも
ティースイーツにお出しさせていただきました♪







中秋の名月は毎年9月15日かな♪と思いきや、
年によって異なります。

去年は9月27日
来年は10月4日

2001年からの20年間で15日に中秋の名月が来るのは
今年だけなんだそう♪

そう考えると
趣深く特別な夜となりそうですね。




秋風を感じながら夜空をゆっくり眺めたいものです♡



by floralbeauty | 2016-09-15 18:40 | LIVING & HOME STYLE

御礼♡「暮らしを楽しむセンスアップ収納」セミナー開催

千里阪急で開催させていただきました
「暮らしを楽しむセンスアップ収納」
f0344655_08144765.jpg
5階のSENRIガーデンテラスの
個室をご用意いただいてのセミナーでした♡


f0344655_08145484.jpg




f0344655_08151434.jpg
お客様を迎え入れる前のワンショット♡
2日目は慣れもあって準備が早く整い
ちょっとリラックスした時間♡





f0344655_08150315.jpg
セミナー終了後の舞ちゃんのほっとしたところ♡





今回のセミナーでは、
私達が普段愛用している収納グッズのご紹介から
その商品のメリット/デメリットまでも
お伝えさせていただきました。


今回は
ビジュアル重視の私たちのセレクトだったのですが、
新商品や
ご自身のイメージにあうものや機能的部分を
知り、選ぶことはとても大事。




その後は、
実際それらを使用している私達のHOMEの実例を♡

これは
みなさんがとても楽しみにしてくださっていた部分です♪


同じ収納グッズでも
いろいろなシーンで2人の使い方が違うのも
見せ所かもしれません♪





これを機会に、
みなさまにお考えいただけるように…
という思いを込めて幕を閉じました♡
いただいた拍手にジ〜〜ンときました







2日間、
たくさんの方に受講いただきました!!

初めましての方はもちろん、
ご遠方からいらしていただいたり、
お仕事をお休みいただいてご参加いただいたり、
以前にもM&Mのセミナーを受講いただいている方
そして、ライフオーガナイザーの方も♡
おがわみゆきさんが素敵にご紹介くださっています
ありがとうございます♡


そして、そして、
今回、
FLORAL BEAUTYのレッスン生の方にも
たくさんご参加いただいたので、
とっても心強かったです〜♡

普段レッスン生の方には
ご覧いただくことがない収納エリアですので、
「もっとみたいです〜〜〜」とおっしゃっていただいたり(笑)



ご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました♡





そして、
今回もご一緒いただいたM&Mの舞ちゃん

毎回のミーティングでは2人で意見を出しながら、
みなさまに喜んでいただけるように…という想いから
熱くなってしまう私たち♡

いつもありがとう♡

夏に向けて、新たなことも企画中♡
今後のM&Mもどうぞお楽しみに♡










by floralbeauty | 2016-02-26 08:43 | LIVING & HOME STYLE

いよいよ明日は「M&M暮らしを楽しむセンスアップ収納セミナー」です♡

いよいよ
明日となりました♡

f0344655_15154030.jpg
嬉しいことに、
どの回もご参加いただきまして、
満席のお時間帯もあるようです♪


ご興味をお持ち頂いたこと、
お忙しいなかお時間をいただきご参加いただくこと

とても嬉しく思います♡



f0344655_18430070.jpg

週明けは、M&Mの舞ちゃんと最終ミーティングでした♡

いつも真剣なんだけど、
途中脱線もしながら(笑)、
ゆるい?
いや、お互い「うんうん」と相手の話を聞きながら「わかるわかる〜!」
という熱いときの方が長いかな♪




私達M&Mが毎日を楽しく過ごせるのは、
大切な家族、友達、仕事はもちろん、
自分&家族にとってのベースでもあるお家があること。

そして、そのお家が
快適で効率化された収納システムで整っているからこそ
だと思っています♡






今回開催させていただく
千里阪急・SENRIガーデンテラスの個室♡


とても素敵で
プライベート感もあって、
セミナーに集中していただけるスペースになっています♡

お茶を召し上がっていただきながら、
ゆっくりご参加いただけるので、
ぜひ
M&Mの暮らしを楽しむセンスアップ収納のヒントを
お持ち帰りくださいね♪



ご参加いただけるみなさまとお会いできますことを
楽しみにしております♡


ライフオーガナイザーユニットM&M 
MAI TSUJIKAWA MIKA MORIMOTO







by floralbeauty | 2016-02-23 15:39 | LIVING & HOME STYLE

節分♡

本日、2月3日は節分ですね。
f0344655_13334437.jpg
今年は京都の福豆を用意しました。

数え歳の分用意したそれぞれの豆。
いつも娘ちゃんは、「私だけ少し〜(泣)」と...


鬼のお面は
先日スーパーでいただいたものですが(笑)、
立派な青鬼さんで
つくりもなかなかしっかりしていてGOOD♪

夜家族が揃ってから豆まきをしたいと思います。




そして、大阪では、太巻きの丸かぶりを楽しみます♪

今年恵方は西南西。

食べきるまでしゃべってはいけません。
(福が逃げていくんだそう)

お願いごとをしながら丸かぶりするのですが、
いつも一口目でついつい
「美味しい〜」
って言ってしまいたくなります(笑)


娘ちゃんは朝からなぜかルンルンで、
今年の恵方を確認して、
「西南西...西南西...」とつぶやきながら
学校へ行きました(笑)


みなさまもそれぞれの節分を♪








by floralbeauty | 2015-02-03 13:48 | LIVING & HOME STYLE

Memory Jar♡

流行のジャー♡



ある休日、
朝の情報番組を見ていた娘ちゃんが、
「ママ、我が家もメモリージャー作りたい!!」と。

私、「???なにそれ?」



即行動!で、
自宅にあったジャーをつかって、
サロンにあったアイテムをあれこれをつかい、
ジャーをデコレーション♡
f0344655_13140140.jpg
我が家のMemory Jar in2015

嬉しい♡や楽しい♡を紙にかいて
ためていくもの♡



f0344655_13134915.jpg
確かに、こうやってHAPPY
目に見える&溜まっていくのは
なんだか嬉しいもの。


f0344655_13133942.jpg
中の紙は淡いクールトーンのもので統一して、
それにあわせてビッグリボンや
AVRILのリボンで
可愛く仕上げてくれました♪
(タグは私が書きました〜)



今では家族みんなで楽しんでいます♪
これ、すぐにスタートできるし、とってもオススメ♪






by floralbeauty | 2015-01-27 17:00 | LIVING & HOME STYLE

2015.1.15 始動いたしました♡

昨日、
ご報告させていただきました

LIVING & HOME STYLE〜暮らしにインスピレーションを〜
by FLORAL BEAUTY

たくさんの温かい嬉しいお声をいただきまして
また
たくさんの方にご訪問いただきまして
誠にありがとうございます♡



こちらの公式ブログは、
FLORAL BEAUTYのブランディングイメージとはまた違って、
クールなデザインとなっています♡


でも、内容は、
好きなもの
大切にしているもの
を中心に温かく仕上げてまいります♡





昨年は
私にとって学びの1年でもありまして、
たくさんのことを吸収し(今もですが♪)、
たくさんの方にお会いして、
私にとって価値ある一年となりました。

最初は自分のためにスタートしてみたオーガナイズ♡
このきっかけはまたあらためてゆっくりお話させていただこうと思います♡



自分の好きなもの
大切なものをみつけること
そして、
大切にしたい毎日の暮らし方

ちょっとした仕組みづくりのおかげで
楽になることがたくさんあって、

FLORAL BEAUTYフラワー&フォトレッスン生のみなさまにも、
そして、
いつもブログをご覧いただいているみなさまにも
私ながらのアイデアとともにお伝えしていきたい!
という思いにつながったのです。


「四季を楽しむホームデコレーションのアイデア」
「美的・快適な暮らしの仕組みづくり」
「お子様と一緒に楽しむお片づけの工夫」
などなど♡

お伝えさせていただきたいことはいっぱいです♡








by floralbeauty | 2015-01-16 13:04 | LIVING & HOME STYLE

新年のご挨拶

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。


お正月休みは
家族でのんびり過ごしておりました♡


そんなお休みの一日は、
娘ちゃんのリクエストで公園へ凧上げに。

f0344655_00211595.jpg
風があまりない日だったのですが、
走り回っておりました(笑)



f0344655_00163432.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by floralbeauty | 2015-01-08 00:19 | LIVING & HOME STYLE | Comments(0)