LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

カテゴリ:OUTDOOR&CAMPING( 9 )

CAMPING in MAY,2016

五月晴れのある休日♡

野遊びをしてきました〜♡
f0344655_21304502.jpg
日が落ちたあとの
空のグラデーションブルーとランタンの灯りの
カラーコントラストが好き♡

久しぶりの最高キャンプ♡
またゆっくり綴ってまいります♡



by floralbeauty | 2016-05-13 21:33 | OUTDOOR&CAMPING

アウトドアで大活躍なバッグ♪

SPRING Has Come!!

開花宣言がされた地域もあって、
これから4月にかけて見頃となってくる桜♡
f0344655_12024984.jpg

ぷっくりした小さなつぼみ♡

晴れ渡る春の青空にむかって
かわいい桃色がすこし顔をだしています♡





そんなつぼみをたっぷりつけた桜の木の下で
春のピクニック♡

f0344655_12021305.jpg

ここ数年、
意外にも(苦笑)アウトドアがお気に入りな私♡
レッスン生のみなさまは未だに信じてくださいません〜笑




そのようななか、レッスン生の方に
「アウトドアではどんなバッグを使っていますか?」
とご質問をうけることがあります♪


ピクニックなどの行楽・キャンプシーンでは
ピクニックバスケットやデイパックなど
TPOやそのときの気分にあわせています。


そのなかでもマルチにつかえるのは、
LLビーンのポート&トートバッグ




こちらでは、
ピクニックバスケットとトートバッグ(Sサイズ・ブラック オープントップ)
の2個使いをしています♪

こちらでは
図書館バッグにしています♪








それにしても
LLビーンのトートバッグは
昔からとっても人気ですよね〜。


やっぱり
選ばれるものであることを実感します。


なにより丈夫♪
容量にあわせて大きさをセレクト♪
ぽいぽい気軽に何でも入れれる♪
2こなどの複数使いもできる♪
家族と共有できる♪
収納アイテムにしても素敵♪
どのファッションにあわせやすい♪

と...キリがない〜。









上のフォトで写っているものは、
Ex Lサイズ・ブラック ジップトップです。

ジップトップは
アウトドアでは虫対策や砂ホコリを防げるので重要♡





サイズは、
ミニサイズ、Sサイズ、Mサイズと揃えていて、
他はサブバッグ的なデイリーユースなので、
いちいちジップで開け閉めしない
オープントップです。



カラーは、
ブラックがほとんど
たまに、限定カラーをセレクトしています。



ハンドルは
すべてレギュラー。



モノグラムは気分にあわせて♪
こちらではMIKAです


昔は、
モノグラムは刺繍カラーをセレクトできたので、
目立ちにくく、ツヤだけで美しいホワイトをセレクトしていたのですが、
いまはセレクトできなくなっている(決められちゃう)
のがちょっと残念なところです…






これからの行楽シーズン♡
デイリーからカジュアルのシーンでも大活躍です♪















by floralbeauty | 2016-03-22 10:10 | OUTDOOR&CAMPING

キャンプを楽しむ


f0344655_16282567.jpg
CAMPING in AUTUMN


我が家は
娘が年中のときよりキャンプを楽しんでいます。



よくレッスン生のみなさまに、
私がキャンプをすることを驚かれるのですが...

私、行きますよ〜〜〜笑

むしろいまでは旅行そっちのけで
キャンプを楽しんでいます♡



虫が嫌い...
アウトドアは焼けるしいや...

以前は私にとってアウトドアは、
バーベキューくらいで、
そのバーベキューにも日傘必須で行くタイプだった私です(苦笑)


なので、
主人は今でも私が楽しく続けていることに驚いています(笑)





いまでは夫婦で、
いろんなツール集めを楽しんだり、
計画を立てたりと,,,
共通の趣味といってもいいかもしれません♪







雄大な自然のなかで

秋の味覚や旬のものを
調理し、

夕暮れ時には、
空に広がる鰯雲に空を仰ぎ、

夜には、
鈴虫たちが奏でる音色に耳を傾け
たき火を囲んで語らう



夏から秋への季節のうつろいを
ゆっくりじっくり...
自然のなか五感で感じることができます。





テレビやスマホ、時計から少し離れて...

ゆったりと時間がながれる
私にとっても家族にとってもとっておきの時間。





なので、
秋にはキャンプに行きたくなります〜〜。



毎年シーズンには2、3回行くのですが、
今年は仕事の関係やタイミングが合わなくって
未だに行けていないんです(泣)


試したいツールをまだよく使いこなしていないので
ぜひとも秋には!!と思っているのですが...


例年ハイシーズンに入るまでのこの時期の仕事は
すこし余裕があるのですが、
今年は10月〜11月にイベントが立て込んでいて
その準備もあって...
なかなか予定が立てれません。


そういっている間に
オフシーズンに入っちゃいそう〜。











by floralbeauty | 2015-09-15 17:06 | OUTDOOR&CAMPING

Beach STYLE

夏休みのスタートは海から♡
f0344655_08440867.jpg

真っ青な空と海♡
に...
ビキニスタイルの娘ちゃん♡


2年前に買ったものですが、
最近食欲が落ちていてスリムになって、
着れちゃったのです(苦笑)


ヘアスタイルは無造作なお団子に
ママの手作りフラワーを♡
製作時間1分よん。(笑)




f0344655_08435122.jpg
シュノーケリングに初体験♡
ちょっと緊張気味です...



f0344655_08435620.jpg
クリアな海には、お魚もたくさん泳いでいて
たくさんみれたそうです〜〜♪


私はというと、UV対策をしっかりしたパラソルの下、
お気に入りの音楽と
お気に入りの実用書をもちこんで、
チェアでゆっくり読書を楽しむ...
こちらはIGでチラ見せしています♪



時に、片手ビールでしたが(笑)




この日に持ち込んだのは、しっかり読み込むものではなく、
インテリア本、オーガナイズ本、コーデ本などと
インスピレーションの宝庫となるもの数冊。


海風が心地よく、開放的なので、
どんどんインスピレーションが湧いてきちゃうんです♡


そのインスピレーションの保存方法は
また改めてゆっくりご紹介します♪






by floralbeauty | 2015-07-28 09:08 | OUTDOOR&CAMPING

DEAN & DELUCAのミニボトル

DEAN & DELUCAで見つけたミニボトル♡

f0344655_14515643.jpg
オリーブオイルに、
レモンとバジルのドレッシング。

すべて高さが8㌢ほどのミニサイズです。



ミニサイズなのが嬉しいのは、
アウトドアクッキングで使えること♡

荷物の負担にならず、
しかも、
パッケージはシンプルながら
ガラスでないのがGOOD♪



オイルはアウトドアでもマストアイテムだし、
ドレッシングもあるとサラダもOKです!





f0344655_14513615.jpg

オイルなどの液体は光を通すと、
とってもクール!!


今度のキャンプが楽しみです♪

by floralbeauty | 2015-05-22 15:01 | OUTDOOR&CAMPING

カジュアルランチでピクニック♡

週末の一日♡

この日は午後よりお休みをいただいていたので、
朝に前夜の残りもので軽いランチを作っておいて
能勢までドライブ&ピクニックに♪


軽いおでかけランチのときは、
レッスン後のFLORAL BEAUTY CAFEでお出ししている
カジュアルアイテムに詰め込みます♪

f0344655_10475640.jpg
この日は、

フライドチキンに、
春キャベツとチーズのオムレツ、
アスパラとキノコの豚肉ロール
たこさんウインナー
コーン&プチトマトに
おにぎりでした〜♪


このカジュアルなスタイルは、
カップごとにお料理を分けれるので
盛りつけを考えずに(笑)、
ざくっと盛りっと
詰めることができるので便利♪


さらに♪
いただいたあとは、
重ねて持って帰って捨てれるし、
帰宅後は洗いものがなくって楽チンです〜♪



そのかわり、
お花見や運動会など御座を敷いていただくときは
お重にいれて華やかにみせます。



お洋服と同じように
TPOにあわせてお弁当スタイルをチェンジすることで、
ランチをもって
気軽におでかけできちゃいます♪


f0344655_11011333.jpg
スナック類もたくさん持って♪

いろいろをちょっとずつ頂けるように、
ジッパーに小分けして♪
IKEAのジッパー、ミニサイズもできて便利♪



f0344655_10430063.jpg
ぽかぽかで気持ちいい〜〜♡


これからお出かけが楽しくなる季節♪
どんどん楽しみたいと思います。






by floralbeauty | 2015-03-29 11:17 | OUTDOOR&CAMPING

テラスランチ♡

今日は本当に良いお天気でしたね♪

レジデンス内の桜の蕾が
いまにも開花しそうなくらいぷっくりしていました♡


さて、
娘ちゃんが春休みに入り、
おケイコごとも春期モード。

そして私のレッスンや仕事も
若干ゆるめて毎日を過ごしています♪


今だけの大切なとき
だと思って、
娘との時間を楽しむことにしています♪

先日も映画ドラえもんを観に映画館へ♪
久しぶりに行きました〜。
でもドラえもんだったからなんとか私も楽しめたかな笑




そんな今日は、
ランチに美味しいパンを手に入れたので、
娘ちゃんは無類のパン好き♡
急遽、テラスでいただくことにしました♡
f0344655_22085676.jpg
私もアイスコーヒーをTOGOスタイルにして♡



f0344655_22084025.jpg
にこちゃんのパン♡
ほっこりです♡



f0344655_22083214.jpg
胸元に着けていたサンキャッチャーのスターが
キラキラ綺麗でした♪



こんな。。。
優しい日差しだったり、
暖かい日向だったり、
春を感じることができるひとときが
幸せだったりします♡

しばし、2人で
ひなたぼっこを楽しんだのでした〜♡

by floralbeauty | 2015-03-27 22:19 | OUTDOOR&CAMPING

スキー♡

スキーへ♪
f0344655_02150906.jpg




朝からスクールに入りました♪
f0344655_02145915.jpg
幼なじみ家族と一緒だったので、
娘ちゃんも心強かったよう♪

ベテランのコーチに手取り足取り教えていただき、
めきめき上達!!

子供ってすごい!



私も実際ゲレンデに行くと、
滑りたくなっちゃったのですが、
なんせ、かなり滑っていなかったので、今回は我慢。
(スキーは、○十年前にウィスラーで滑って以来かな...)

また近々リベンジして、
娘ちゃんと一緒に滑ってみたいと思います♪




by floralbeauty | 2015-02-11 10:45 | CAMPING | Comments(0)

IKEA テーブルランナーMÄRIT


我が家はCAMP好き♪

普段のご飯づくりはあまり得意ではありませんが、
大自然のなかでのお料理やお外ご飯はあまりにも楽しく・美味しくって、
3年前くらいからはまっています♪

今日はそんなCAMPINGでのワンショット♪


CAMPINGでのお楽しみのひとつである食事♥
f0344655_20094470.jpg
ランチやディナー前には、簡単にテーブルセッティングをします。
そこで大活躍なのが、IKEAのテーブルランナーMÄRIT

厚みもあって、丸めてもコンパクト。
ブリッジにするため2本使用です。


f0344655_20092934.jpg
OUT DOOR TABLEなので簡単&カジュアルダウンするのが好き♪

お気に入りすぎて、
ブラックとベージュをもう何本もリピートしています。


また、少しずつ我が家のCAMPING STYLEをご紹介したいと思います♪






by floralbeauty | 2014-06-02 20:16 | CAMNPING | Comments(0)