LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女子会♡

  旦那様がいない夜は、
娘と2人で女子会と名付けたご飯会を開催しちゃいます♡

f0344655_22511171.jpg
ROSETTEのワイングラス♡
中身はお茶ですが、女子会なので♡

こちらは背も低くて、安定していて、樹脂製なので子供でも安心♪
キャンプやアウトドアでも使えます♪

最近は、ガラスよりも、こちらの方が軽くて持ちやすいので、
水を飲むにも、アイスコーヒーにもこちらを使っています。


f0344655_22351196.jpg
急にきまったので...
この日のメニューは、簡単パスタとバゲット&チーズ♡


f0344655_22350205.jpg
底なしにパンが大好きな娘♡
今回は、ナッツ入りチーズをセレクトしてみました♡


パスタは、生パスタ♡
冷凍でストックしているので、使いたいときに、使えて便利♡
湯で時間5分ほどでつるつるもっちりパスタが仕上がります♪

しかも、美味しいんです♡



この日のパスタソースは、
前日のタンドリーチキンの付け合わせのラタトゥユの残りをアレンジしてみました。
f0344655_22345716.jpg
お野菜の甘みたっぷりでとっても美味しかった〜♡
娘と楽しく、もりもり頂きました♡


2人だけど、女子会って楽しい♡













by floralbeauty | 2014-08-26 22:48 | TABLE | Comments(0)

Frank & Eileen♡

お気に入りのシャツ...
f0344655_17172749.jpg
Frank & Eileenのリネンホワイト



普段はワンピースやスカートなど、
女性らしいファッションが好き♡



首回りが大きくあいたものが好きで、
襟つきのものが苦手なんです...

それと
シャツってかた苦しい感じがして...



でもいつかチャレンジしてみたいな〜と思っていたときに
ロンハーマンで出会ったF&E♡


袖をとおすと
柔らかい肌さわり、
そして、
抜群のシルエットに即買いでした♡


リネンはコットンに比べて襟の立ちがいまいちですが、
カジュアルダウンして着れるところがいいところです♡




f0344655_17172768.jpg
娘の学校にも着ていけます♡


少し前に福岡のロンハーマンでネイビーギンガムチェックと出会ったのですが
ちょっと迷ってしまって...

2枚目に欲しいな〜♪




by floralbeauty | 2014-08-21 17:29 | FASHION | Comments(0)

図書館にはLLビーンのトートバッグで♪


図書館の利用。


駅の近くに新しく分室ができたこともあって、
娘と一緒によく立ち寄っています。


私は
本屋さんに行って気になる本があれば、数冊どかっと買ってしまう派でした。
今もまだその傾向にありますが...


すこしずつですが、
実用書などは、借りて本当に欲しいかどうか確かめて、
購入!という形にしています。


本は財産

と言いますが、
増えてくると、書棚の要領を超えてしまって大変。


f0344655_18252163.jpg
今日もたくさん借りてきました!
その量8冊!!

ビジネス書からレシピ本まで♪


重いのでこんなときはLLビーンのトートバッグが大活躍!
汚れても気にしない〜なので
キャンプから、ピクニックから、ドライブまでも...

こちらはSサイズ。
M、XLとサイズ違いで持っています。

ハンドルカラーはBLACK。
刺繍はホワイトにして目立たないようにしています。



ちょっと話がそれましたが、
夏の仕事が一段落つきそうなので、
夜の涼しくなるひとときにゆっくり読書を楽しみたいと思います。






by floralbeauty | 2014-08-20 18:40 | LIVING & HOME STYLE | Comments(0)

食器洗いのテンションをあげてくれるもの♡


食器洗いを気分よく快適に♪してくれる
私にとっての必需品があります。

f0344655_22522282.jpg
です。

食洗機にお任せ〜なこともありますが、
極力は手洗いが基本です。


我が家のキッチンは、ライトホワイトウッドカラーが基調。
そこに、
トップのホワイトに、
アクセントカラーのブラック、
キッチンツールはシルバーで
統一しています。


f0344655_22515723.jpg
ブラックのスポンジは、
こちらや、こちらのものもあり使用してきましたが、
ここ最近は、このマーナで落ち着いています。


程よい固さがお気に入り。
(ぼろぼろなりません、ここ大事)

さらに、
細身なので、女性の手にしっくり馴染む。
シャンパングラスなどもするっと入って洗いやすいんです。
ちょっと可愛いデザインは、ブラックということで目をつぶるとして...


ただ、このマーナのお魚スポンジ。

カラフルなカラーは市販されていることが多いのですが、
ブラックはほとんどと言ってもいいくらい店頭にありません...

なので、私は1回で3、4個買いだめしています(笑)





クールなキッチンに、アクセントカラーのイエローを♡
f0344655_22520678.jpg
他にも、ライムグリーンとレッドもありますが、
ブラック×イエローがなんだか好きなんです♪

グローブはもうこれじゃないとだめ。
なんといってもこの厚み。
そして、サイズ感。

サイズはS、M、Lとあって、
私にはSサイズがぴったりフィットします。
(ここまでぴったりフィットするものがなかなかありません)

そして、肘のところの折り返しが
ウォーターストップとだけあって抜群にいいんです♪



モノは、
シンプルスタイリッシュなデザインであることが、
私にとって一番大切なところ。

ただそこにあるだけで美しいこと

さらに
実用性も兼ねていてこそだと思います。

f0344655_22515205.jpg
それにしても、Casabellaのパッケージはスタイリッシュで好き♪


食器洗いはあまり得意ではないけど、
GOOD TOOLSのおかげで、苦でないのが嬉しい〜♡







by floralbeauty | 2014-08-19 23:20 | KITCHEN | Comments(0)

ピーチミルクプリンを作ってみました♡


贈りものに、岡山の桃をたくさんいただきました♡
ありがとうございます♡
f0344655_14052694.jpg
あまりにたくさんだったので、
娘と一緒にデザートを作ってみることに♡



ピーチミルクプリン♡
f0344655_14061742.jpg
ミルク、練乳、ゼラチンでミルクプリン作って流し込み♡



f0344655_14104031.jpg
贅沢に、桃2個分のピューレを作ります。



f0344655_14252800.jpg
愛用しているBOSCHのハンドミキサーで♡

こちら♡

コードレスなのがとっても便利♡
スープ作りの際には、このままお鍋に入れれるし♪

そして、BOSCHだからこそのパワー!!
スムージーの氷もくだけちゃうほどハイパワーなの♪



f0344655_14053714.jpg
ピーチピューレ♡
色が変色しないようにレモン汁を少量いれておきます。



f0344655_14062796.jpg
冷え固まったミルクプリンのうえに、ピーチピューレをたっぷりかけて...



スライスカットしたピーチを並べて出来上がり♡
f0344655_14191657.jpg
今日のおやつにいただいちゃいます♡







by floralbeauty | 2014-08-13 14:24 | KITCHEN | Comments(2)

帰省中に出会いました♡

夏休みの帰省中に出会ったドラちゃん♡

f0344655_22584175.jpg

f0344655_22585286.jpg
STAND BY ME ドラえもん

懐かしくも新しいドラえもん
3DCGア二メーションがなんとも綺麗で、魅力的♡

この映画、観に行きたいな〜。


f0344655_22590870.jpg

こんなビジュアル効果絶大なプロモーションも素敵です♪

by floralbeauty | 2014-08-10 23:07 | TRAVEL | Comments(0)