LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

LAVIAカップ&ソーサー

素敵なレストランで見つけた
好みのテーブルウェア♡
f0344655_18013334.jpg
最初、レッスン生のみなさまと
KINTOかな?と思っていたのですが、
伺ったところ
LAVIAというメーカーのものだそう。






f0344655_18012326.jpg
LAVIAカップ&ソーサー(ステンレス)


シャープなデザインに
ガラスのツヤとステンレスのツヤが美しく
欲しくなっちゃいました♡
(リーズナブルなところも嬉しいところ)

バックに写っている
ティーカップのデザインも素敵でしたよ〜♪



今回、
素敵なアイテムがもうひとつあったので、
またご紹介いたします♡



by floralbeauty | 2015-04-14 18:14 | TABLE

グラスの整列♡

先日訪れた素敵レストランでの
オーガナイズアイデア♡
f0344655_08241030.jpg
ウッディーブラウンのシェルフに
ワイングラスが整列

このクールで無機質な空間が好き♡


f0344655_10203679.jpg
全体的にはこんな感じでした♡


シルエット違いのものも、
まるで計算されたかのようにぴったり!


高さも幅もちょうどよく収まっていて、
見ているだけでうっとり♡




サイズ感ぴったり
同じものが整列する

ただそれだけで
とっても美しい空間に仕上がります♡



ふと目にしたことから
ちょっとしたインスピレーションを得れることも♡


by floralbeauty | 2015-04-14 08:39 | KITCHEN

マジックアワーと泡♡

素敵なナイトバーでのワンショット♪
f0344655_08192971.jpg
打ち合わせをさせていただいた
マジックアワーでの泡タイムです♡


by floralbeauty | 2015-04-13 08:25 | TABLE

芦屋ウーフのティーでお茶時間♡

本日のレッスン終わり...
f0344655_14451785.jpg

今週は
娘の新学期が始まったのはいいんだけど、
いまいち自分のペースがつかめず...
ちょっぴりお疲れモードだったりします。
レッスン中は元気満点なんですけど♪



基本的にコーヒー好きの私♡

なので、
仕事の合間や疲れがでてくる夕方など
一息つきたいときは
コーヒーを淹れていただくことが多いのですが、
今日は、
なんだかそんな気分じゃなかったので、
紅茶にしてみました♡




お気に入りの芦屋ウーフUf-fuさん
soleilを淹れることに。
f0344655_14450589.jpg
ルイボスティーにアールグレイがブレンドされた、
ルイボスティーのすっきり感と、
アールグレイの華やかさが香る
美味しいお茶です。





f0344655_14445908.jpg
茶葉でゆっくり淹れるのも好きですが、
ティーバッグをカップにポンといれて、
お湯を注いで♪

手軽にいただけるティーバッグも好き♪



しばし、ほっこりお茶の時間です♡

by floralbeauty | 2015-04-10 14:59 | TABLE

朝食は簡単パンピザ♡

おはようございます♪

この日にピザを作ってから、
なんだかすっかりはまってしまい...

今朝はパンピザにしてみました♡
f0344655_09474690.jpg
生地に細かく切った具材をのせてオーブンへ♪
(今日はアスパラ、コーン、ベーコン)

10分ほどで出来上がるので、
忙しい朝には嬉しいところです♪



朝食後は、
すべての支度を終えてから、
仕事開始時間まで
ゆっくりとコーヒーをいただきながら、
しばしお一人インプット時間


今日も張り切ってまいりたいと思います♪


by floralbeauty | 2015-04-09 09:58 | TABLE

新生活のスタート♪

さあ、
今日から娘ちゃんはめでたく3年生に進級♪

今日は、始業式のみなので、
早めに仕事を終らし、帰宅を楽しみに待っていました〜。
実は母も気になるクラス替え...
2年間クラス替えがないのでなおさらなんです♪



そうしたら朗報!!!

仲良しママメンバー全員がなんと同じクラスに♪

娘ちゃんたち以上にママはテンションアップ↑
こんなことってあるんですね〜。
願えば叶うだわ♡



そして、早速お待ちかねの
新教科書をどっさりと持ち帰ってきました♪
f0344655_15142864.jpg
3年生になり
せいかつの教科が、理科と社会となり
ますます楽しくなりそう♪

娘もワクワクしています♪



f0344655_15223146.jpg
最初の宿題は、教科書のお名前書き♪





こちらは、KIDS ROOMのスタディコーナー。
f0344655_15141543.jpg
教科書は、決まったボックスへ♪

3年生の教科書ノートも、
ボックス1つ分でいけそうです♪



今週は、お子様の
ご入園・ご入学のみなさまも多かったと思います♪

誠におめでとうございます♡


みなさまにとって
素敵な新生活となりますように♡

by floralbeauty | 2015-04-08 15:27 | KIDS ROOM

照り焼きチキンのピザ♡

今夜の夕食♡
f0344655_20543019.jpg
今夜はパパさんもいたので、
思い立って(笑)、しまい込んでいたHBを出してきて、
ピザ生地づくり〜♡

かな〜り久しぶり♪


キッズ大好きツナの定番ピザから和風ピザまで♪

なかでも、
こちらの舞茸と照り焼きチキンのピザは絶品でした♪



やっぱり宅配ピザよりおうちピザだわ♡

そして、
ピザにはやっぱりビールだね♪



by floralbeauty | 2015-04-07 20:58 | TABLE

春のイエローコーディネート♡

娘ちゃんの春コーディネート♡

先日のお買いもののなかで、
私が1番気に入っているのが、
モスグリーンのショートパンツ。
f0344655_16271732.jpg
今週は寒の戻りで少しお預けですが、
週末にはこんな感じで
イエローのカーディガンをあわせて
春っぽくコーディネートしておでかけしてもいいかな〜♪

イエローカーデは去年のSSで
あまりにも色が綺麗なのと、上質さに一目惚れして購入♡


女の子のショートパンツって
可愛くって活発な印象で大好き♡

気にせず遊べるし一石二鳥です♪

by floralbeauty | 2015-04-07 08:51 | FASHION

GAP KIDSでお買い物♡ mama

とある休日♡

ふらっと立ち寄ったショッピングモール内のGAPで
全品50%OFFの表示が♪

何か良いものがあるかしら〜と入ってみると、
いいな〜と思った娘ちゃんの春夏物が結構あるある♪

しかも
セール品もその価格から50%OFFとのこと♪
すごーくリーズナブルにgetできました♪
f0344655_16272689.jpg
購入品はこちらの4点
(今日早速着ていった)ワンピースで合計5点
こんなに購入しても1万円いきませんでした〜笑



子供服は、私達の洋服と違って
1年もすればすぐにサイズアウトしちゃうので、
うっかりしていると、
「今シーズン着るものがな〜い!!」
なんてことも(笑)


ちょうど今春夏ものが一気にサイズアウトに
なっていた矢先のグッドタイミングなお買い物。




ただね♪

ここでやみくもに購入したわけではなく、
手持ちの着れるお洋服とのコーデも考えたうえで
着回せるもの&今足りないもの
がマスト♪



そのうえで、

ベーシックアイテム
着やすい素材
ちょこっとトレンドのもの
コーデに困らない一枚で決まるドレス

などなど厳選して。


プチプラといえども
考えずに購入したものは、結局着なかったりするのでね♪



春夏ものがたくさんクローゼットに並ぶと
ワクワクしますね〜♡



by floralbeauty | 2015-04-06 16:47 | FASHION

娘ちゃんお弁当WEEK♡

今週も娘ちゃんはお弁当WEEK♡
f0344655_09040918.jpg
ただいまご飯を冷まし中...

お弁当づくりのときは、
このようにトレーにひとまとめにしておくと忘れ物もなーし♪

スナックには、メモにキュートなシールを♡
今日は、フライドポテト君♡

今日も一日楽しんできてね〜♪




by floralbeauty | 2015-04-06 09:07 | KIDS