LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今のコンソールディスプレイ

今のコンソールディスプレイ♪
f0344655_18344021.jpg
こちらは、アーティフィシャルフラワー。

もうすでに夏真っ盛りな気候に
ぐったりしがちなので、
気分だけでもさっぱり涼しげにしたくって♪


ブラック(ブラウン)×ホワイトのモダンな空間には、
パープルの挿し色が効いてきます♪




f0344655_18343383.jpg
実は、使用しているガラスベースは、
大きめのサラダボール♪

ホームパーティーの際には、
たっぷりのサラダやフルーツポンチが入るときもあります。

花器=フラワーベース
とだけで考えないで、
ご自宅にあるものがなんでもフラワーベースになります。



あとは、たっぷりの花材を
ざっくりいれこんだだけの簡単アレンジです♪

ポイントは、
ステム(茎)をワンサイドに固めること。

夏はフレッシューフラワーが持ちにくくなるので、
水換えなどのお手入れがいらず、
かつ衛生的なアーティフィシャルフラワー大活躍です♪





by floralbeauty | 2015-05-29 18:42 | FLOWER&GREEN

2015オーガナイズウィークチャリティイベント

5月30日はオーガナイズの日

毎年、全国で
が開催されます。
f0344655_17563957.jpg


そんな今日、
2015オーガナイズウィークチャリティイベントin OSAKA
が開催されました。

とても魅力的なテーマで展開される
セミナーやワークショップに参加できる
ライフオーガナイズを知っていただくための
特別なイベント♪



あいにく、私は仕事が入っていたので、
参加できなかったのですが、
オーガナイザーのFBより
とても楽しそうな様子が伝わってきました〜。
参加したかったよ〜〜〜




来月初旬まで、
香川、福岡、静岡と開催されます!!
もう既に満席になっている開催地もございますが、
お近くのにお住まいの方、
「オーガナイズって何?」とご興味のある方は、
ぜひぜひ参加されてみてください♪






by floralbeauty | 2015-05-28 18:00 | ORGANIZE

寝顔に癒される♡

真夜中のKIDS ROOM♡
f0344655_23435937.jpg

夜の家事や仕事が一段落すると、
ふらふら〜と娘の部屋へ来ちゃいます。



ちょっと、寝顔を見にね...♡
的な。



寝顔を見ては、幸せな気分になれます♡

寝顔だけは、
小さな頃から変わりませんから(笑)


なんとも癒される〜〜〜♡



そして、添い寝をして、
数時間爆睡!!
ってこともあります(苦笑)。

やっちゃった〜って感じですよね。





いつもベッドの枕周り(壁側)は
お気に入りのぬいぐるみでいっぱいなのですが、

今夜は、
ファミちゃんが隣で添い寝してくれていたよう(笑)

なので、そっとタオルケットを掛けて
早々に退出してまいりました〜。




「おやすみなさい♪いい夢みてね♪」
「おやすみなさい♪ママもね♪」



これが、
毎晩の母と子のおやすみの合い言葉です♡




by floralbeauty | 2015-05-27 23:54 | KIDS

NEW BALANCEのアクアシューズ

日に日に暑くなる毎日。

今週は、
各地、日中は30℃超えとまいっちゃう気候ですね。。。



我が家では、
この時期から夏にかけては
このシーズンならではの楽しみ方
ということで、
レジャーを思いっきり楽しむようにしています。



そこときに、活躍するのが、
こちらのアクアシューズ。
f0344655_17145282.jpg
新調しました娘ちゃんのNEW BALANCE。


川遊びのときには、
サンダルやビーチサンダルでは、
ホールド感がなく、
足元がすべって危なかったりするので、
しっかり滑らないことはマスト。

かつ、このように
むき出しになってしまう指先までも
しっかりガードしてくれるものが安全です。



さらに、
子供にとって、すぽっと履ける
履きやすさも重要!!

しかも、素材がメッシュなので、
濡れても快適なようです。



水遊び時のときならず、
ちょっとそこまで〜のときにも活躍しますね♪





by floralbeauty | 2015-05-27 17:24 | KIDS

Point(ポワン)のスモークバター♡

f0344655_21573819.jpg
素敵レストランでサーブされた
スモークされたバター♡

もうこの薫りがたまらない〜〜〜〜♡



f0344655_21574490.jpg

そして、
スモークで表面がすこし溶けた感じもたまらない♡


これは美味しすぎました!!

バターをスモークしちゃうなんて!!


ル・シュクレ・クールのパンが
美味しかったのもあるけど、
いつも以上にたっぷりのバターで
頂いちゃいました♡







by floralbeauty | 2015-05-25 22:04 | TABLE

Petit Jelly Cherry(プチジェリチェリー)

前にもご紹介した
お気に入りスイーツ♡
f0344655_18240674.jpg
Petit Jelly Cherry(プチジェリチェリー)
レッスン生の方にお尋ね頂いたので、さいど


キラキラのジェリーでコーティングされた
山形の美しいさくらんぼスイーツ♡



お出しするタイミングで、
ジュレが溶けてくるので、
感動♡

このぷるっと&ちゅるっと感
にキラキラ感がたまりません♡♡♡


おもてなしや手土産にも喜ばれます♪


by floralbeauty | 2015-05-23 18:31 | SWEETS

DEAN & DELUCAのミニボトル

DEAN & DELUCAで見つけたミニボトル♡

f0344655_14515643.jpg
オリーブオイルに、
レモンとバジルのドレッシング。

すべて高さが8㌢ほどのミニサイズです。



ミニサイズなのが嬉しいのは、
アウトドアクッキングで使えること♡

荷物の負担にならず、
しかも、
パッケージはシンプルながら
ガラスでないのがGOOD♪



オイルはアウトドアでもマストアイテムだし、
ドレッシングもあるとサラダもOKです!





f0344655_14513615.jpg

オイルなどの液体は光を通すと、
とってもクール!!


今度のキャンプが楽しみです♪

by floralbeauty | 2015-05-22 15:01 | OUTDOOR&CAMPING

AWAを楽しむ♡

f0344655_22220010.jpg

今日は、
お昼間からAWAを楽しむ♡


ここだけみると、
雰囲気あるBarっぽいですが、
大阪の素敵なレストランです♡


by floralbeauty | 2015-05-21 22:26 | TABLE

今日のおやつはあまおういちごのマカロン

娘ちゃんの今日のおやつ♡
f0344655_18361369.jpg
あまおういちごのマカロン♡


あまおういちごと聞くだけで
嬉しくなるそうです♡





by floralbeauty | 2015-05-19 18:41 | KIDS

福岡のkikoさんに会ってきました♡

ちょっと前のお話になりますが...

福岡滞在中に、
ライフオーガナイザーのkikoさんにお会いしてきました♡
f0344655_10471446.jpg
(可愛いkikoさん、ちらっと映っています♪)


kikoさんとの出会いは、
昨年12月のカンファレンスin横浜のとき♪

なんでここにいらっしゃるの〜〜?と(私もか 笑)、
こんな風に出会えるなんて♪



そのときは
少ししか時間がなくご挨拶程度だったので、
福岡に行った際にはゆっくりとお話ししたいな〜と
思っていました。


そうしていると、今回、
念願が叶って再会できることに♪


素敵なレストランに連れて行ってもらいました♡






休日、
夏日のランチタイムのこの日、
お会いして早々、

「kikoさんってお飲みになります??」

「もちろん♡mikaさんも?」

と、いや〜〜ん♡
嬉しい意気投合♪


そこから、
お話は続く続く...



ライフオーガナイザーとしてはもちろん、
フォトスタイリングのお話...
お互いのサロンビジョンや
プライベートなお話まで♡



ほぼお初とは思えないくらい、
楽しすぎて、結局...
4時間近くご一緒させていただいていました♡




kikoさん、
福岡でオーガナイザーとしても、
フォトスタイリスト、グルーデコ...
その他多岐にわたり
大活躍でいらっしゃいます♡

LIFE& PHOTO STUDIO CHEESE ▶CLICK



素敵なご縁に感謝♡
またご一緒できますように♡



by floralbeauty | 2015-05-18 11:12 | ORGANIZE