LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルミエンヌイベント準備完了です♪

いよいよ、
8月1日のルミエンヌイベントまで
残すところあと2日になりました!!

f0344655_23222218.jpg

今日は舞ちゃんと
最終調整をしてまいりました♪

セミナー進行の確認、
最終的なテキストの仕上げ などなど...

1時間のセミナーにしては
盛りだくさんの内容になっています♪




セミナーといっても、
固苦しいものではなく、
途中、ワークタイムを加えながら、
みなさまに気軽にご参加いただける内容にしてまいりたいと
思っています♡




「オーガナイズってなに?」という初めての方から...
今以上にもっと素敵に暮らしたい♪という方も...
今の現状から抜け出したい〜!という方も...
ちょっと聞いてみようかなという方まで♡

大歓迎です♡




さらに、当日セミナーブースでは、
書籍「小学生のための楽しいかたづけ」
を販売いたします♪

お子様のためのお片づけ本はなかなかないので、
とてもとても重宝しますよ〜。


挿絵や漫画もはいっているので、
低年齢のお子様にとって読みやすく、
きっと読み終わった後は、
お子様が意欲的になってくれること間違いなしです♪

もちろん、
お母様がお読みになっても
「大変分かりやすい!」と好評♪

当日は、
パッケージにいれさせていただくので、
ぜひぜひお子様への贈りものにお役立てください♪







舞ちゃんと私の
熱〜〜い
「暮らしを楽しむアイデア」を
お持ち帰りいただけるようご用意していますので、
どうぞお楽しみになさっていてくださいね〜〜♪

イベント当日、
みなさまにお会いできますことを
舞ちゃん&私、そして、
メンバー一同、楽しみにしています♡





by floralbeauty | 2015-07-30 23:48 | LESSON

Beach STYLE

夏休みのスタートは海から♡
f0344655_08440867.jpg

真っ青な空と海♡
に...
ビキニスタイルの娘ちゃん♡


2年前に買ったものですが、
最近食欲が落ちていてスリムになって、
着れちゃったのです(苦笑)


ヘアスタイルは無造作なお団子に
ママの手作りフラワーを♡
製作時間1分よん。(笑)




f0344655_08435122.jpg
シュノーケリングに初体験♡
ちょっと緊張気味です...



f0344655_08435620.jpg
クリアな海には、お魚もたくさん泳いでいて
たくさんみれたそうです〜〜♪


私はというと、UV対策をしっかりしたパラソルの下、
お気に入りの音楽と
お気に入りの実用書をもちこんで、
チェアでゆっくり読書を楽しむ...
こちらはIGでチラ見せしています♪



時に、片手ビールでしたが(笑)




この日に持ち込んだのは、しっかり読み込むものではなく、
インテリア本、オーガナイズ本、コーデ本などと
インスピレーションの宝庫となるもの数冊。


海風が心地よく、開放的なので、
どんどんインスピレーションが湧いてきちゃうんです♡


そのインスピレーションの保存方法は
また改めてゆっくりご紹介します♪






by floralbeauty | 2015-07-28 09:08 | OUTDOOR&CAMPING

私のオーガナイズ実例をちょこっとご紹介♪

8月1日に開催されます
Lumienne(ルミエンヌ)3rdイベント



こちらで私達は、
2つの整理収納セミナーを担当させていただきます。




セミナーを一緒に担当する
ライフオーガナイザー UNIT M&Mメンバーの
舞ちゃんのオーガナイズチラ見せに引き続き、
今日は...私です♡




私は、FLORAL BEAUTYサロンで、
フラワー&フォトデザイン&オーガナイズレッスンを
開催しています。



特に、レッスン後のティータイム時には、
レッスンとお茶のご用意を同時進行しながら、
お一人お一人をなるべくお待たせしないよう、
要領よく、手際よく
動くことが重要となります。


ですので、
そのレッスン時でのルーティーンを踏まえた上で
空間的にも時間的にも
スムーズに行動できるような仕組みづくりを
しています。



この仕組みづくりができていると、
ラク〜なだけではなく、
なにより、安心なんです♡






今回のイベントレッスンでは、

キッチンでの
たくさんあるテーブルアイテムの収納アイデアから、
こちらで少しお伝えしているキッズルーム、
リビング、
バスルームなど...

私なりに工夫しているポイントを
エピソードや実際のお写真とともに
お伝えしちゃいます♪



ブログでは未公開の
オーガナイズエリアがたくさんです♡





ここでちょこっとチラ見せ〜♪
f0344655_23303467.jpg
普段はインテリア的なシーンばかりですが、
収納のヒントもたくさんつまっています♪



オーガナイズアイデアに加えて、
私たちが大切にしている暮らしを楽しむアイデア
たっぷりとお伝えいたしますよ〜♡



どうぞ楽しみにしていてくださいね♪



セミナーの内容についてはこちらから→






by floralbeauty | 2015-07-26 23:40 | LESSON

CHANEL GLOSS VOLUME♡

最近のお気に入りコスメ♡
f0344655_16315526.jpg

CHANELのGLOSS VOLUME♡


私はリップを塗るとお色が赤くでちゃうので、
色をのせるのがあまり得意ではありません...

なので、
クリアーなグロスがほとんど♪




そのようななか、
先日カウンターでオススメいただいたこちら♪



つけていただくと、
リップの自然な赤みをだしながら
クリスタルのようにキラキラと
そして、
ボリューミーに魅せてくれる。

そして、メンソールが配合されているようで、
スースーして気持ちいいんです♡

保湿効果とトリートメント効果で
潤うのも嬉しいです♪





私は比較的いつもバッグが小さいので、
持ち歩きはコスメポーチを入れずに、
コンパクト&グロスを入れているくらい♪

そんなときに
CHANEL BLACKが出てくると
テンションあがっちゃいます♡






by floralbeauty | 2015-07-22 16:48 | BEAUTY

KINTOのグラスROSETTE& TORIA

週末の台風の雨から一転、
3連休は快晴!夏日和!なお天気でしたね♪



夏といえば海!!
f0344655_18093569.jpg
こんなにキラキラ美しい海辺での...


f0344655_18092811.jpg
ビーチでピクニックなんかはいかがでしょうか?


海辺の風を心地よく感じながら...
スキレットでちょこっと調理しながら...
冷たく冷やしたドリンクにオープンサンドイッチやスナックを
みんなでわいわいいただく♡

な〜〜んて♪




ピクニックやキャンプは「山」といった感じですが、
ビーチでも夏ならではで最高です♪

ロケーションイメージは数年前に訪れた、
淡路島のFBIのようなイメージ...




f0344655_18092256.jpg
基本的にアウトドアで使うアイテムは
日常使いできるものをセレクトしています。

アウトドア専用のアイテムとなると
膨大な数のアイテムとなるので、
極力モノは少なく効率的にが基本です♪





グラスはこちら♪
f0344655_18091520.jpg

これらは、
KINTOROSETTETORIAのワイングラス♪
カラーはいずれもクリアです。



どちらもプラスティック製ですが、
まるでガラスのようなクリアな質感。

しかも
とっても安定するので子供が使用したり、
アウトドアのテーブルでも安心です♪




これらを我が家では、デイリー使用しています。

洗いやすいし軽いし割れないし(笑)、
子供でも自分でお茶を飲むときに用意しやすいので♪



TORIAについてはスタッキングもできるので、
収納もしやすく気に入っています。










by floralbeauty | 2015-07-21 18:33 | TABLE

オーガナイズ実例をちょこっとご紹介♪

8月1日に開催されます
Lumienne(ルミエンヌ)3rdイベント



こちらで私達は、
2つの整理収納セミナーを担当させていただきます。



先日、
神戸新聞に掲載いただいてから、
ご興味をお持ちいただく方もいらっしゃり
とってもとっても嬉しく思います♪




セミナーを一緒に担当する
ライフオーガナイザー UNIT M&Mメンバーの舞ちゃん


とってもおしゃれなママさんです♪

そして、ファッショナブルでおしゃれに
オーガナイズされているご自宅 も
とても素敵なんですよ〜。



今回のイベントでの
ライフオーガナイズ的お片づけ講座では、
私たち2人の
暮らしを楽しむたくさんのアイデアを
オーガナイズ実例お写真とともにご紹介させていただきます。



ブログでは未公開の
オーガナイズエリアを初公開しちゃったり...♡



ここでちょこっとチラ見せ〜♪
f0344655_22422594.jpg

もうね、ほんとうっとりなインテリアセンス♪


オーガナイズアイデアに加えて、
暮らしを楽しむアイデアも
たっぷりとお伝えいたしますよ〜♡



ご予約いただいているみなさまは、
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪



セミナーの内容についてはこちらから→






by floralbeauty | 2015-07-19 23:31 | ORGANIZE

CHANELのヴェルニ♡ kirei

f0344655_18070195.jpg
ハンドネイルはネイルサロンでジェルをしてもらい、
家事ができるようにしていますが、

フットネイルは、持ちが良すぎてすぐに伸びて
パンプスが履けなくなるので、
こまめにセルフケア&ネイルを楽しんでいます♡


カラーは
レッド・ホワイト・ヌードピンクのどれかが定番♪



その中でも1番気分♡な、
レッドのお気に入りはこちらのCHANELのRED


赤は赤でも、

左が秋冬用の深紅のようなレッド。
右が春夏用のいわゆるピュアレッド。

ボトルではほとんどお色が同じように見えますが、
爪にのせるとかなり違います。



赤のペディキュアって
どこか艶っぽく、色っぽくて好きです♡



by floralbeauty | 2015-07-16 18:17 | BEAUTY

神戸新聞に掲載されました♡

8月1日に神戸元町で開催されるLumienneイベント♡


f0344655_23152375.jpg



本日の神戸新聞朝刊に掲載いただきました♡

NET版でもご覧いただけます♪



私もこちらにて、
セミナーを担当させていただくのですが、
メンバーみなさまとっても素敵なママさん達でして、
みなさまキラキラしてらして、
とてもとても楽しみなんです♪

なにより、魅力的なショップやレッスンがたくさん♡
そして、会場も素敵♡

また追って、
こちらでもご紹介させていただきます♪


8月1日、RENNIE JOEL (神戸元町)に
みなさまどうぞ、いらしてくださいね♡




そして、お楽しみな企画もございます♡


【プレゼント企画】
Instagram限定の プレゼント企画 を行います!!

プレゼント企画にご応募頂きますと
抽選で3名様にLumienne参加ショップ詰め合わせプレゼントが当たります!

ー 応募方法 ー

①イベント当日今回のドレスコード「ホワイト」or「デニム」に
関係するものを身につけて頂き、会場フォトブースにて
お写真を撮って頂きます☆
(トップス、ボトム、バッグ、ハットなど…)

お写真はお顔なしでもOKです!!
身につけて頂いたアイテムがわかるように撮影をお願いします☆

② そのお写真を@lumienne をタグ付け、
#神戸lumienne ハッシュタグを付けてご自分のInstagramページに投稿

③あとは当選を待つだけです☆

応募締め切り日…8月8日(土)
当選発表…Lumienne IGで発表致します。
また、当選しました方にはLumienneからIGのダイレクトメッセージをお送りさせて頂きます。


f0344655_23332547.jpg
イメージはこんな感じ♡

       Lumienneイベント3回目のドレスコード「ホワイト」「デニム」を
皆様もお楽しみ下さい☆

たくさんのご応募お待ちしております♡



by floralbeauty | 2015-07-14 23:25 | ORGANIZE

レストルームを夏仕様に♡

レストルームのディスプレイを夏仕様にチェンジしたので、
一緒にスリッパも♡
f0344655_18060198.jpg
そうだ!あれがあった〜♪と、
資材ルームで数年眠っていた(笑)1足のスリッパに
娘ちゃんと一緒に相談しながら
シェル&コットンパールでおめかし♡


サロンにお越しになるレッスン生のみなさまにも
気づいていただけて嬉しい♡



でもね、ほんと簡単♡
製作時間はほんの5分ほどでした(笑)








by floralbeauty | 2015-07-11 18:18 | BATH ROOM | Comments(0)

夏のコンソールディスプレイ♡

リビングのコンソールディスプレイ♡
f0344655_18434891.jpg
枝もののツツジをたっぷりと。




f0344655_18433628.jpg
あわせて、
複数のガラスシリンダーにサンゴ砂を流し込み
リゾートイメージのオリエンタルリーフやモチーフを♡



f0344655_18431759.jpg

普段はこんな感じで、
B&Wのミュージックシステムだけを置いているのですが、
7月のアーティフィシャルフラワー夏クラスに向けて
サマースタイルに♡



こちらのリーフ類は
すべてアーティフィシャルフラワーです。

お水換えなどは不要で
この時期、衛生的なので楽♡


フレッシュと間違えてしまうほど
リアルなものをセレクトしています♪



by floralbeauty | 2015-07-08 18:56 | LIVING