LIVING & HOME STYLE by FLORAL BEAUTY


Flower...Photo...Home...Organize...Designが好き


by mika

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE
mika morimoto

FLORAL BEAUTY blog
フラワーデザイナー
LIVING & HOME STYLE
ライフオーガナイザー

アメリカ発の整理術であるライフオーガナイズを取り入れながら、日々のライフスタイルとともに、空間デコレーション&オーガナイズアイデアをお伝えします。



LESSON INFORMATION
LIVING & HOME STYLE
LESSON
~暮らしにインスピレーションを~

美的快適な暮らしの仕組みづくりを四季を楽しむホームデコレーションアイデアとともにお伝えする思考と空間のオーガナイズレッスンを開催しています。

レッスンのご案内は、
『LESSON』カテゴリよりご確認いただけます。

お問合せはこちらよりどうぞ。
検索
カテゴリ
LIVING & HOME STYLE
LESSON
LIVING
KITCHEN
KIDS ROOM
BED ROOM
BATH ROOM
TABLE
FLOWER&GREEN
FAMILY
OUTDOOR&CAMPING
BEAUTY
ORGANIZE
SWEETS
TRAVEL
KIDS
FASHION
画像一覧
最新の記事
ユニバーサルハロウィン♡
at 2016-10-31 23:58
ハロウィンパーティー コーデ..
at 2016-10-31 23:32
ハロウィンパーティー準備♡
at 2016-10-31 01:01
コスモスをお部屋に飾ろう♪
at 2016-10-24 16:13
今夜は栗名月♡
at 2016-10-13 18:01
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
記事ランキング

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御礼♡「暮らしを楽しむセンスアップ収納」セミナー開催

千里阪急で開催させていただきました
「暮らしを楽しむセンスアップ収納」
f0344655_08144765.jpg
5階のSENRIガーデンテラスの
個室をご用意いただいてのセミナーでした♡


f0344655_08145484.jpg




f0344655_08151434.jpg
お客様を迎え入れる前のワンショット♡
2日目は慣れもあって準備が早く整い
ちょっとリラックスした時間♡





f0344655_08150315.jpg
セミナー終了後の舞ちゃんのほっとしたところ♡





今回のセミナーでは、
私達が普段愛用している収納グッズのご紹介から
その商品のメリット/デメリットまでも
お伝えさせていただきました。


今回は
ビジュアル重視の私たちのセレクトだったのですが、
新商品や
ご自身のイメージにあうものや機能的部分を
知り、選ぶことはとても大事。




その後は、
実際それらを使用している私達のHOMEの実例を♡

これは
みなさんがとても楽しみにしてくださっていた部分です♪


同じ収納グッズでも
いろいろなシーンで2人の使い方が違うのも
見せ所かもしれません♪





これを機会に、
みなさまにお考えいただけるように…
という思いを込めて幕を閉じました♡
いただいた拍手にジ〜〜ンときました







2日間、
たくさんの方に受講いただきました!!

初めましての方はもちろん、
ご遠方からいらしていただいたり、
お仕事をお休みいただいてご参加いただいたり、
以前にもM&Mのセミナーを受講いただいている方
そして、ライフオーガナイザーの方も♡
おがわみゆきさんが素敵にご紹介くださっています
ありがとうございます♡


そして、そして、
今回、
FLORAL BEAUTYのレッスン生の方にも
たくさんご参加いただいたので、
とっても心強かったです〜♡

普段レッスン生の方には
ご覧いただくことがない収納エリアですので、
「もっとみたいです〜〜〜」とおっしゃっていただいたり(笑)



ご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました♡





そして、
今回もご一緒いただいたM&Mの舞ちゃん

毎回のミーティングでは2人で意見を出しながら、
みなさまに喜んでいただけるように…という想いから
熱くなってしまう私たち♡

いつもありがとう♡

夏に向けて、新たなことも企画中♡
今後のM&Mもどうぞお楽しみに♡










by floralbeauty | 2016-02-26 08:43 | LIVING & HOME STYLE

いよいよ明日は「M&M暮らしを楽しむセンスアップ収納セミナー」です♡

いよいよ
明日となりました♡

f0344655_15154030.jpg
嬉しいことに、
どの回もご参加いただきまして、
満席のお時間帯もあるようです♪


ご興味をお持ち頂いたこと、
お忙しいなかお時間をいただきご参加いただくこと

とても嬉しく思います♡



f0344655_18430070.jpg

週明けは、M&Mの舞ちゃんと最終ミーティングでした♡

いつも真剣なんだけど、
途中脱線もしながら(笑)、
ゆるい?
いや、お互い「うんうん」と相手の話を聞きながら「わかるわかる〜!」
という熱いときの方が長いかな♪




私達M&Mが毎日を楽しく過ごせるのは、
大切な家族、友達、仕事はもちろん、
自分&家族にとってのベースでもあるお家があること。

そして、そのお家が
快適で効率化された収納システムで整っているからこそ
だと思っています♡






今回開催させていただく
千里阪急・SENRIガーデンテラスの個室♡


とても素敵で
プライベート感もあって、
セミナーに集中していただけるスペースになっています♡

お茶を召し上がっていただきながら、
ゆっくりご参加いただけるので、
ぜひ
M&Mの暮らしを楽しむセンスアップ収納のヒントを
お持ち帰りくださいね♪



ご参加いただけるみなさまとお会いできますことを
楽しみにしております♡


ライフオーガナイザーユニットM&M 
MAI TSUJIKAWA MIKA MORIMOTO







by floralbeauty | 2016-02-23 15:39 | LIVING & HOME STYLE

お気に入りCannelé de Bordeaux♡

体調不良が続いていた先週から…
やっと復活しました♡


仕事も調整をさせていただける範囲だったので、
なんとか乗り切りましたが、
改めて
健康第一だわ〜
と実感。



そもそも
あまり体調を崩して寝込むことはないのですが、
5年に一度(?)位でやってきます(苦笑)



今日は嬉しいおやつをいただいて♡
f0344655_18424898.jpg
お気に入りのダニエルのCannelé de Bordeaux♡

ありがとうございます♡

by floralbeauty | 2016-02-22 18:50 | SWEETS

テーブルウェアの収納♡



美しい食器、お気に入りの食器に
囲まれてることは、
テーブルウェア好きには嬉しいことです♡



食事は毎日のことでもあるし、
家族も私のご飯をいつも喜んで食べてくれるので、
その分、
料理も食器選びも楽しませていただいています♡





先日、
ずっと気になっていた部分…

キッチンのテーブルアイテム収納を
使いやすくしていただきました♡
f0344655_18471925.jpg
こちらには、
私のお気に入りがたくさんつまっています♡


テーブルウェアが好きな方にとって、
収納部分はいくらあっても嬉しいものですよね♡





昔の私だとそうだったのですが、
今は違います♡



実際たくさんあっても

あまり使わないもの
実際は使いにくいもの

が出てきて、
半年に一度のスパンで見直しをしています。





f0344655_18471202.jpg

その中でもこちらのスペースは
私のお気に入りというより
家族のためのちょっとした心遣いなんです♡





来週のセミナーでは、
こういったポイントもお話しさせていただく予定です♡







by floralbeauty | 2016-02-16 18:59 | KITCHEN

es koyama 幸せのボタン♡

家族へのバレンタイン♡
f0344655_16533168.jpg
今年は、
es koyamaの幸せのボタンにしました♡

毎年このボタンシリーズはすぐに売り切れてしまうので、
今年は早々に予約していました♡




ブック型になっていて
あけると…
f0344655_16532374.jpg

ホワイトチョコレートベースに
5種の日本茶のお味と美しいカラーのボタンがずらり♡




f0344655_16531446.jpg
いただくだけで幸せになれちゃいそうな予感がします♡













by floralbeauty | 2016-02-14 17:00 | SWEETS | Comments(0)

真多呂さんのお雛様♡ mamalife

お日柄がよくお天気もよい本日
お雛様を飾りました♡

f0344655_17261728.jpg





我が家のお雛様は木目込み人形の真多呂さんです。
f0344655_17265885.jpg
両親が娘の初節句に贈ってくれた
大切なたからもの♡





f0344655_17263221.jpg
一緒に選びに行った際に
ずっとみていたくなるほどのあまりの優しいお顔立ちに
母と即決でした♡



f0344655_17264578.jpg
このお優しいお顔をみると
祖母、祖父、両親、叔父、叔母をはじめ
いつもたっぷりむすめに愛情を注いでくれる家族の有り難さに感謝し、
日々たくましく成長する娘の姿に嬉しくなります♡


そして、
いつも見守ってくださっているという安心感で
気持ちもほっこりします♡




f0344655_17265210.jpg
コンソールテーブルが季節のしつらえの定番♡
一気に華やかなリビングになりました。





季節の行事を知り、楽しむことは、
娘が小さい頃から我が家で大切にしていること。



娘にもその心が引き継がれていくといいな
と思います♡




by floralbeauty | 2016-02-12 17:41 | LIVING | Comments(0)

大切なものはどこへしまう?

私のたからもの♡
f0344655_18241462.jpg
それは、

今までにレッスン生の方からいただいた
温かいお手紙やカード♡

そして、

娘からもらった
手紙や折り紙、創作物です♡





どれも心を温かくしてくれて、
溜まっていくととても嬉しいものです♡






みなさまは、
このような大切なものをどちらにしまっていますか?


引き出しだったり、箱だったり…
様々でいらっしゃると思います。




では、
大切なものはしまい込みますか?




私はそれぞれのボックスを用意して、
収納していますが、
実は、
このボックスの置き場所がポイントになっています♡




それは、
くる2月24日・25日のセミナー
ご紹介させていただこうと思います♡








千里阪急さんのレストランで
暮らしを楽しむセンスアップ収納セミナー
を開催させていただきます♡

f0344655_18315936.png
各日後半のお時間帯(12時〜)にまだお席があるようです♡

詳細はこちらよりご覧下さい♡





by floralbeauty | 2016-02-09 18:35 | ORGANIZE | Comments(0)

千里阪急さんでオーガナイズイベントを開催いたします♡

f0344655_08350050.png
このたび
ライフオーガナイザーの私と舞ちゃん
オーガナイズユニットM&Mで
千里阪急さんでイベントに参加させていただくこととなりました♡




私たちM&Mのコンセプトでもある
「暮らしを楽しむ」



自宅にお客様をお呼びして
ちょっとしたおもてなしのひとときを楽しんだり

家族や子供とのひとときを大切にしたり

好きなものに囲まれて幸せ♡と思ったり


これらは私たちにとって
どれもとても大切なことです♡





今回のイベントでは
このコンセプトを大切にしながら、
さらにビジュアルにもこだわる私たち(笑)M&M
がセレクトした収納グッズの
使い方やメリット&デメリットをお伝えしながら
「センスアップ」をプラスした収納アイデアを
ご紹介してまいります♡







こんなご経験はございませんか?

◆整理収納本を買ってみて
同じようにやってみたけれどなんだかしっくりこない…

◆とりあえず片付けよう!と収納グッズを買ってみたけれど
そのままになっている…(使いこなせていない)

◆たくさんある収納グッズのなかで何をセレクトし、
どのように使えばいいのかわからない…



それもそのはず♡

ご自身に似合うお洋服や髪型があるように、
オーガナイズもご自身にあった方法があります。

そのご自身にあったオーガナイズの仕方を見つけていただくと
みなさま、「そうだったんだ〜♡」
と納得されます。




もちろん
みなさまにそのヒントをお持ち帰りいただきます♪





レストランの個室でゆったりと
お茶を召し上がっていただきながらの
オーガナイズレッスン♡




もうすぐ春だし♪
新生活も始まるし♪
これを機会にお家オーガナイズにチャレンジしてみたい♪

というみなさま、
ぜひご参加くださいませ♡


お申込は、
千里阪急イベント予約お申込
よりお申し込みくださいませ♪





暮らしを楽しむセンスアップ収納
■日時
2月24日(水)10:30〜11:30
2月24日(水)12:00〜13:00

2月25日(木)10:30〜11:30
2月25日(木)12:00〜13:00

■場所
千里阪急5階レストラン「SENRI ガーデンテラス」

■参加費
2,700円(喫茶代込み)

■講師
ライフオーガナイザーユニットM&M
ラヴィシュシュ主宰 ライフオーガナイザー 辻川 舞 ▶BLOG
FLORAL BEAUTY 代表 ライフオーガナイザー 森元美佳 ▶ BLOG

■お申込
千里阪急 イベント予約お申込 ▶こちらより








by floralbeauty | 2016-02-02 08:36 | LESSON | Comments(0)